魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/06/04(金)23:02
猫の手55


突然ですが管理人のL島です!
このブログには個人的なことを書かないようにしようと思っていたんですが
今日はとても楽しい日だったので皆様にも共感していただこうという企画です。

今日はですねー「東京国際ミネラルフェア」というところに行ってきたのです!
手短にいうと鉱物、宝石の大バザー。
私のお目当て鉱物の方ですが、これが本当に素晴らしい世界なのです!

今日買ったモノはちょっとマニアックすぎてお披露目できませんが
前から持ってるコレクションをちょこっと自慢させてください☆

まずは何といっても黄鉄鉱↓

DSC00040.jpg
これ自然のままの形なんですよ。四角くてぴかぴかなのに!
こちらも黄鉄鉱↓
DSC00024.jpg

DSC00013.jpg
↑こちらは砂漠のバラ
鉱物はバラの形になることがときどきあっていろんな種類の石のバラが
存在します。私はバラシリーズとしてコレクションしてます。
これは一番メジャーな種類

DSC00002.jpg
↑ラピスラズリ
横に入っている金色の筋は黄鉄鉱☆この美しさを写真でお伝えすることが
出来なくて残念です~。

・・・きりがないのでこの辺で。
とにかく鉱物はいいよ~という個人的な内容でした♪
(ミネラルフェアは六月八日までやってます。東京周辺にすんでいて興味があるかたはぜひ!)
公式ページはこちら→東京国際ミネラル協会


応援を喜ぶ猫の手

拍手コメントのとみい様へ
そう!そうなんですよ~☆ちゃんと伝わっていて嬉しいです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんなんあるんですねΣ(@▽@
黄鉄鉱! これ自然のままなんですか?!
か…かっけぇ~☆☆☆
2010/06/05(土) 02:38 | URL | なりたり #2WdbYHDY[ 編集]
はじめまして
”ミネラルフェア”でブログ検索してこちらに参りました!
私も昨日の初日に初めてミネラルフェアに参加し、
他の方の感想を知りたい!と思ってましたら
不思議な形だと会場で思ってた石の写真があり驚きました。
自然の形のままで四角だったと知らなかったので
とても感動しました。黄鉄鉱と言う石なんですね。
フェアは芸術的な鉱物にただひたすら感動と感謝でした。
とても可愛らしいイラストに、石で検索したら
お宝にありつけた気分です^^
コミック読ませていただきます~!
2010/06/05(土) 10:25 | URL | まあ #-[ 編集]
なりたり様

そうでしょう、そうでしょう!
私が鉱物のせかいに引きずり込まれたのは
黄鉄鉱の所為で他人を引きずり込むために
見せるのもまず黄鉄鉱なのであります☆

まあ様

コメントありがとうございます!
勇気を出して趣味に走ってよかったです~
まさかそちらの検索から来て頂けるとは!
鉱物を見ていると「自然は想像力の母」
という言葉を実感します。
本当に感謝、感動なんですよね☆
その上イラストも褒めていただいて
ホクホクです!!
(フェアの顧問でもある堀秀道さんが
出している著書はとってもオススメですよ♪)
2010/06/05(土) 17:56 | URL | L島咲 #-[ 編集]
すごいですね~!o(*'o'*)o
この立方体が自然界に存在するって
なんだかとっても不思議~♪

L島さんの好物は「鉱物」だったのネw!

地下宮殿っぽい画も幻想的でステキやわ~♪
2010/06/05(土) 20:22 | URL | 小道 #YmvjABNc[ 編集]
小道様
そう☆鉱物は大好物!!

不思議だけれど確かにこの世界に存在して
そしてこの手で触れられる!
もうたまらないのです!!!

ちょっとでも伝えられて幸せで幸せで
昨日は眠れませんでした。
2010/06/06(日) 23:48 | URL | L島咲 #-[ 編集]
わあ鉱物☆
鉱物お好きなんですね☆

画像の原石くんたち…
キレイです。

実は自分も、
小石型のばかりですが、
俗に言う「パワーストーン」を
集めていた時期があって…
今も、大好きですよ~^^

特に水晶☆

パイライトも持っていてます☆
持っている石はみんな好き。

画像を見せていただいて、
自分もなんだかワクワクしてしまいました。
ミネラルフェア…
行ってみたかったです☆
2010/06/09(水) 12:09 | URL | TAKMIN #-[ 編集]
TAKMIN様
まあ!TAKUMINさんも好きなんですか!
何か反響が多くてうれしいです~。

私も手で握れるサイズばかりですよ。
手のひらに載せて眺めるのが最高☆

人は何故か自分に似た石を好むんですが
水晶が好きとはTAKUMINさんらしいですね。(水晶は純真でまっすぐ♪)
私の持っている水晶もちっちゃいけど
皆が昔思い描いた洞窟内の水晶その物って
形なんですよ。見つめると違う世界に
誘われていきます。

ミネラルフェア楽しいですよ!
うっかりして滅茶苦茶高い石を
買ってしまったりしなければ(それも一興)
来年はご家族でどうですか~?
ご案内しますよ☆
2010/06/10(木) 08:52 | URL | L島咲 #-[ 編集]
ありがとうございます☆
その時はぜひ、
「ミネラルフェアの時期、
来ましたよー」て、
教えてください(^▽^)☆

お心遣い、ありがとうございます☆
2010/06/12(土) 09:13 | URL | TAKMIN #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/58-8847454e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
