魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2013/03/24(日)17:17
ちょっと間が空いてしまいましたが
前回
のつづきからです~

猫の手299


ポーキュペンカード 



ちょっと解説・・・☆

先日こんなものをいただきました~!
針毛 

ヤマアラシの針毛です~

ヤマアラシ写真 
画像はWIKIより 

実際に削って平ペンの要領で文字を書いたのが一枚目の写真です。
「Porcupine」はポーキュパインと読んでヤマアラシの英名。

鳥の羽の軸を固くしたような手触りなので
ペンに出来るんじゃないかと削って書いてみました。
まだもう少し改良の余地がありますがナカナカ良い感じ。

少し多めにもらったので色々試してみようかと!

ツヤツヤしていて綺麗なので
海外ではアクセサリーに使ったり家具の装飾にもなるんだとか

  
リアル針刺し猫の手・・・・
針刺し猫の手


痛々しい猫の手も 
応援よろしく~



針毛のヌシも
おうえんよろしくです~ 


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ筆よさそうな感じですね。

その刺さり方はいたそうですね。ミニチュア猫の手さん…

帽子も針製?
2013/04/01(月) 22:38 | URL | なしあ #-[ 編集]
欧米ではPorcupine Quill Penという名称で、とげそのものや、とげを使ったペン軸等が売られています。ヤマアラシのとげは羊皮紙に呪文を書くのにいいらしい...。
アガサちゃん、いい物が手に入りましたね。猫の手さんは怪我の功名かも。
2013/04/02(火) 00:16 | URL | 鳴矢 #MDXvhBgY[ 編集]
抜くのも痛そう…(涙)

でも…
なんと!おしゃれな羽ペン…ならぬ針ペン♪
これ、売ってたら絶対ほしいですよ~
そのペンで書かれたヤマアラシがかわゆいっ!

…って、よろこんでたら
最後のリアル針刺し猫の手ちゃんの写真に、ぎゃーっ!
めちゃくちゃ痛そうです…

ネットで犬の受難の写真見ました…。
あんなことになるなんて…漫画以上の現実!!
ヤマアラシには絶対に近づかないです(がくがくぶるぶる)
2013/04/02(火) 01:02 | URL | しーた #HOhaujus[ 編集]
(笑)まさかの有効利用!
最後のコマ、猫の手も装飾にしてカッコつけてるし(^m^
2013/04/02(火) 08:35 | URL | なりたり #2WdbYHDY[ 編集]
リアル針刺し!
なんかツボって笑ってしまいました(^^;
ヤマアラシの針って結構きれいなんですね~。
確かに装飾に使えそうです。
それにしても、針を抜かれてる猫の手さんが
痛そうで痛そうで…v-356
2013/04/02(火) 10:09 | URL | 森ノア #-[ 編集]
ヤマアラシの針毛がこんなに硬いなんて…!(前回ハリネズミと書いてごめんなさいv-356
私も針がささった犬の写真を検索しましたが、チラ見の段階で逃げてしまいました。
それにしてもヤマアラシの針って相手に刺さったら抜けるんですね。
抜けた後ってけっこう平気なのかな?
人間は爪をはがすとものすごく痛いけれど…
(トカゲの尻尾切などもどんな気分なのか知りたいことの一つです。プラナリアとかも…)
2013/04/02(火) 15:40 | URL | Pochi #-[ 編集]
なしあ様
筆は改良の余地はあるものの始めからなかなか悪くないです。
もったいないからまだやってないのですが
大きい針の方でも作ってみたい~

ミニチュア猫の手にはかわいそうな事を・・・

帽子もヤマアラシルクハット!
2013/04/12(金) 20:57 | URL | L島 咲          (えるしま さく) #-[ 編集]
鳴矢様
Porcupine Quill Pen調べたらとても綺麗なペンが見れました!
英語で作り方が書いてあるのもありましたが
大体羽ペンと同じ要領なんですね~

このペンで呪文を書いたらアガサの魔法もランクアップ!?
2013/04/12(金) 21:01 | URL | L島 咲          (えるしま さく) #-[ 編集]
しーた様
痛い目によく合う猫の手ですが
今回は最高ランクの痛みだったそう
(特に抜くとき)

ヤマアラシペンは海外では売っているんだとか!
アフリカだと針も30円位で買えるらしいです。
ペンにぴったりの手触りなんですよ~

猫の手の受難、そして犬の受難・・・
ヤマアラシは近づかないに越したことはないのですが
噂によると自分からこっちに向かってくるとか・・・!
恐怖!
2013/04/12(金) 22:33 | URL | L島 咲          (えるしま さく) #-[ 編集]
なりたり様
実際ヤマアラシの針を見るとその立派さに
「何かにつかえまいか!」と誰しも思うようです!

猫の手も痛みに耐えた甲斐があった!・・・かな?
2013/04/12(金) 22:35 | URL | L島 咲          (えるしま さく) #-[ 編集]
森ノア様
ミニ猫の手は羊毛フェルトで出来ているので
実は」作る際にギザギザの針で何千回と刺されているのですv-12
懐かしい感触?

ヤマアラシの針は結構いろんなものに使われていますが
インディアンのクイル細工が一番すごいかと。

こういうのって抜かれるときの方が痛いんですよね~
トホホ、、
2013/04/12(金) 22:51 | URL | L島 咲          (えるしま さく) #-[ 編集]
Pochi 様
私も一瞬惑わされました^^;
ハリネズミはネズミってついてるけどネズミの仲間じゃなくて
ヤマアラシはネズミの仲間(げっ歯類)なんですって!

ヤマアラシの針は人間で言うところの毛なので
抜けるときはプチって感じだと思います。
痛きもちイイくらいを想像。。
トカゲの尻尾切りの痛みも気になりますね~
プラナリアは??見当もつきません~
2013/04/12(金) 23:02 | URL | L島 咲          (えるしま さく) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/532-07355f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
