魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2012/01/28(土)17:49
猫の手 241 





これにて実家編もおわりです~。
たくさんの応援ありがとうございました!




恥ずかしがりやの赤子も
応援して下さい!
 
 

                                
 執事としてお仕えする事になりました、
コモリーと申します。
応援も心よりお待ちしております。  
  

 
ウェブ漫画ランキングです



次のお話へ→4コマその79、樹氷 ~大自然の芸術~






拍手コメントのお返事かきました~!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
大団円、でも
 このコウモリ執事さんもあの執事さんなんですよね?
 長い長いお話、やっと一段落しましたね。スペクタクルを堪能させて頂きました。チェス君もこれからはもっとお気楽に赤ん坊らしく生活できれば良いのですが...。
p.s.メイドさんたちのその後を考えて、何となく、映画「Dr.モローの島」を思い出してしまいました。v-14
2012/01/28(土) 20:07 | URL | 鳴矢 #MDXvhBgY[ 編集]
チェス君の健やかな成長を願って♪
あはは。
あの執事さん、元はこうもりだったんだー(笑)
まじめそうだから、仕える人を間違えなければ、
いい執事になりそうですね~

複雑な運命の元に生まれてきたチェス君。
いろいろと悩むことも多そうだけど、
これからの成長が楽しみですね。

しかし…チェス君、野球のボールが好きですね。
なんか、あるのかな???

2012/01/28(土) 20:23 | URL | しーた #DnkRL.VI[ 編集]
暖かい家族ですね
いつも楽しく拝見しております。
記名でのコメントは初めてです。
この世界観が大好きで、全作品5回くらい読み返しています。
(かなり量増えましたよね、すごいです)
猫の手氏のちょっとズレた発想に「ぐふっw」と噴き出し、家族エピソードにほろり。
すごーく楽しませてもらっているのに、気の利いた感想を言えないのがとても残念です。

太っちょ氏の使いたちは、ネズミにゴキにコウモリだったんですね。
ウラマレフ氏の魔法?で人型になっていたのでしょうか。
チェスタートンくん、全知を持った状態で赤ちゃんの体というのは確かにつらいですね。
でもきっと、愛のある愉快な家族に囲まれて、すくすく育つに違いありません。
そしてそして、ガストンの有能なこと!
猫の手もかなり有能ですし、猫型の魔物恐るべし。

いつも思うのですが、猫の手は「手」なのにも関わらず、表情豊かに見えるのがすごいです。
ところで、猫の手には、名前はないのでしょうか?
アガサちゃんはなんて呼んでるのかな、と思いまして。

実家編完結、お疲れさまでした!
2012/01/28(土) 23:19 | URL | りこF #-[ 編集]
ちゃっかり、
コウモリ執事は再就職か(笑)

長編お疲れ様でした。
とても楽しかったです。

で、チェスがボールを持ってるじゃないですか。
あれ? これってたしか・・・
と思って見なおしてみたら、チェスの初登場が去年の3月、
ということは、すでに一年近く前から、
この物語の構想は出来上がっていたということでしょうか!?
最初に嫌がってたのも伏線だったのかな?

ところで、ガストンのヘルメットが・・・
パンツかぶってるように見えるのは自分だけ??i-229
2012/01/29(日) 19:59 | URL | sou #JalddpaA[ 編集]
わ~♪
ハッピーにまとまって良かったですv-278
アガサちゃんにきちんと感謝の言葉を述べるチェス君…
きっと立派に育つに違いない!

コモリーさんのギゲ~って声がちょっと気に入りました(笑)
2012/02/01(水) 10:42 | URL | 森ノア #-[ 編集]
鳴矢様
そうです!あの仕事熱心な執事はなんとか再就職できたみたいです~!
長~いお話が終わって私もホッとしております^^
チェスの苦悩の人生?はまだ始まったばかり・・・ですが
家族の理解があれば救いは大きいはず!

メイドさん達、チェスが迎えに来るまで理性を失わずにいられるかどうか
ちょっと心配ですよね~・・でも失ったら取り戻せばよいのです☆
2012/02/01(水) 23:29 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
しーた様
コモリーは元は小さなコウモリでしたがウラマレフの呪力が
抜けきらずに「恐怖!コウモリ男」の姿になってしまいました・・・
ですが洗濯バサミ拷問にもかなり抵抗した忠誠心を買われ
みごと再就職!

チェスに限らず知識が先行するって損な人生だと思います~
詰まらぬ知識を捨て街に出よ!って感じです。

チェスの野球ボールはアガサと猫の手に出生前貰ったヤツです♪
孤独な彼の唯一のトモダチなのです~
2012/02/01(水) 23:38 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
りこF様
初記名コメありがとうございます!
5回も読み返してくださっているなんて・・・感涙v-406
おかげさまでもうすぐ2周年を迎える事ができそうです♪
気の利いた感想なんて・・いえいえ~もう感想を頂けるだけで
私の嬉しいメーターは振り切れてしまってますよ~!

ウラマレフの召使い達は呪われ館に生息していた小動物が
ウラマレフの妄想によって姿を変えられたらしいです。
チェスの前世は大変に破滅的な人物だったようですが
今世はその反省を生かして家族や周囲と上手くやっていけると
いいですね~

猫の手の表情は実は私も不思議なのですが
人間の脳の「表情」を認識するシステムに引っかかることが
できたのかも?などと思ったり^^;

猫の手の呼び名は足跡マークで表されていますが発音はご想像にお任せします☆

これからも頑張ります!コメントありがとうございました~
2012/02/02(木) 00:17 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
sou様
コモリー氏の再就職はチェスの斡旋だったそうです。
将来のメイド達再人間化計画のための手ごろな臨床試験体でもあったり・・・

チェスのボールはそう!あのときアガサ達からもらったものです^^
あのお話と今回のお話はモチロン繋がっていますが
伏線というよりは早すぎた序章ってかんじですかね~^^

そしてまたまたメールありがとうございました!
順位はいい時だけ喜んで低いときは知らんぷり主義なので
教えていただけるととてもたすかりますv-352

ガストンヘルメットは私にもパンツにみえますv-402
2012/02/02(木) 08:36 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
森ノア様
オマケ回はちょと蛇足な気もしましたが
メイドさんの事を少しだけお伝えしておくことにしました^^

チェスは立派に育ちすぎそうで心配?です~

コモリーさんのギゲ~はかなりの音域があって
会話が成立するレベルなんだとか!
2012/02/02(木) 09:09 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/427-90bb7c18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
