魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2012/01/23(月)20:55
猫の手 240 






おしまい!

次回はオマケ回などを~





応援されると照れるのである! 
 

                                
     六芒星 のなかのアルファベットは
中の人達の頭文字です~

 
ウェブ漫画ランキングです




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いやー、
最後ほろっときちゃったv-395
よかったよかったv-424

長編おつかれさまでした。
とてもとても面白い物語でした。
最後やメイドにほろっときたし、魔法竜はかっこよかったし、
悪役もよかったし、猫の手は相変わらずだったし(笑)
魔法陣の謎はそういうことだったのね。
チェスも可愛らしいとこあるじゃん♪

次回のオマケもすごく楽しみにしてます。
2012/01/23(月) 22:15 | URL | sou #JalddpaA[ 編集]
楽しかったです!
チェスくんが慌ててる姿&甘えてる姿
初めて見たような気がします><
赤ん坊らしい姿を見れて
ほっとしました//^^//

メイドさんたちとのお別れは
とっても悲しいですが
無事お母さんの元へチェス君が帰れてよかったです^^
チェスくんはこの一件で
色んな事を学んだんでしょうね・・・

魔法竜はそういう仕組みだったんですね!
改めて設定のすごさに
おどろきですっ!

もしあればエピローグも
楽しみにしています♪
2012/01/24(火) 00:26 | URL | ささみ #FvLIUmYM[ 編集]
ついに完結!大団円でしたね~
ガストン大活躍^^
かっこいいなあ。。

猫の手さんがアガサを探しているのが
なんとも可愛いですね^^
いっつも愛情を独占しようとしていて
相変わらすういやつめ!!^^

チェスちゃん反抗期早すぎでしたね(笑)
まだまだ甘えてないといけないよっ
2012/01/25(水) 06:45 | URL | サイ #-[ 編集]
愛情たっぷりのアガサ一家の前では、チェス君の前世の剛もなんのそのかもしれませんね^^
大きな心を育てて欲しいなと思いました♪
2012/01/25(水) 17:45 | URL | 晴 #RGCTdnW6[ 編集]
わ~い♪
大団円ですね!
チェス君、お母さんに抱っこされて
ちょっと照れてるのかカワユイ!!

魔法竜が転送装置みたいになってて
びっくりしました~v-405

おまけ話も楽しみですv-278
2012/01/26(木) 15:29 | URL | 森ノア #-[ 編集]
めでたし!
おおっ!魔方陣の文字はそういう意味だったのかー!
家について、まっさきにアガサちゃんを探してる猫の手ちゃんかわいい(^▽^)

チェス君も、中味はどうあっても、
体は赤ちゃんだもんねー。
ママにしばしの間、厄介になるのもよかろうて。
最後のコマのチェス君の照れ顔がいいですね(^-^)b

これからも、ときどき、チェス君は騒動を
起こしそうですねー(期待してます?!)
2012/01/26(木) 21:52 | URL | しーた #DnkRL.VI[ 編集]
sou様
ありがとうございます~!

今回の長編は今迄で一番大変だったのですが
あたたかい励ましを受けて猫の手もアガサ達も私も
最後まで頑張る事ができました!!
メイド達の事は未来のチェスに託すとして
ハッピーエンド、気に入ってもらえてよかったです☆

オマケはいつもみたいにオミクジバナーにしたかったのですが
量が多くて断念しました~
それにもかかわらず8位に一瞬なれたなんて感激です!
メール本当にありがとうございました!
こちらこそホロッときてしまいましたよ~v-408
2012/01/28(土) 19:27 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
ささみ様
チェスも本当はお母さんが大好きなので
勢いで家出をしたことを反省中です・・・

この一件で一番チェスが学んだことは
自分がまだ赤子であるということでしょう^^;
命を助けてくれたメイド達には
いつかお礼をしたいと思っているようですv-25

ネコジャネコジャはアガサ家秘伝の合体魔法として
古代より伝わってきたらしいです。
非戦闘員も力になれるスグレモノ!

オマケも楽しんでいただけたら幸いですv-278
2012/01/28(土) 23:41 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
サイ様
ありがとうございます~!
長く掛かってしまったので感慨ひとしおです☆

ガストンは前々から登場させたかったので
活躍できてよかったです^^

猫の手はアガサがどこかでヨソの猫を可愛がらないように
監視を怠りません~
愛情とは分けあえば減るものなのですv-366

反抗期も無事終えてこれからはチェスも一人前の0歳児として
ママべったり業務をまじめにこなしますv-218
2012/01/29(日) 00:30 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
晴様
チェスの前世は物知りでしたが愛情には疎かったのかもしれませんね。
愛情こそ親子相伝の魔法!受け継いでほしいものです^^
2012/01/29(日) 00:40 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
森ノア様
以前までは抱っこされることに積極的でなく
お母さんを悲しませていたらしいのですが
これからは心を入れ替えて甘えるそうです~^^

魔法竜の中では皆一緒くたになっているので
元に戻るときちゃんと分離させるのが一番難しいらしいですv-356

オマケ話も楽しんでくれたら幸い!
2012/01/29(日) 00:50 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
しーた様
魔法陣の文字の秘密は猫の手も知らなかったようです^^
アガサがそばにいる事に気が付かず魔物の本性を
うっかりさらけ出してしまわなくて一安心な猫の手でした~

中身の物知りなだけの赤ちゃんなんですが
余計な知識っていうのはかえって成長を妨害するもの!
考えるな(ママを)感じろ!ってやつでしょう?!

チェスもアガサも成長していくのでどんな未来が
まっていることやらです☆
2012/01/29(日) 01:09 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/426-d444b548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
