魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2012/01/08(日)18:20
~あの人の全てを手に入れたいという
ワガママな貴方に~


実家編の途中ですが今回はウェブ漫画サイトのご紹介をいたします!


サイコロン


saicoron.jpg 
イラストは掲載作品の「オデュオスの恋人」左上)「誕生祭の夜」手前)の
登場人物を描かせていただきました~

サイコロンは管理人サイ様のオリジナル漫画を掲載しているホームページです。
上記以外にも複数の短編・中編があります。

まずお知らせしたいのがその完成度の高さ!美しさ!

絵、ストーリー、セリフの何処をとっても繊細なガラス細工のようでため息がでます。
そしてそのストーリーの切なさ哀しさ儚さに引き込まれます。
ファンタジーやメルヘンが中心ですが描かれるのは人の心、
繋がろうとしてもがく私たちのお話です。

初めて読む方におススメなのは

「誕生祭の夜」

妖精コルとツトラの友情物語
(美少年バンザイ!と私は叫びたい!)

「わが腕に錨をおろせ」

少女デュカとツンダメ男子ナナトの
友情以上恋愛未満のおかしな物語

「オデュオスの恋人」

彫刻に恋をした魔界の貴公子オデュオスの
甘く切ないロマンチックファンタジー


そしてサイ様の新作の
「蝕の日、僕たちは船に乗り」が
「漫画on Web ネーム大賞応募作 」で
なんと現在(1月8日)最終選考にまでいっております!
(応募作品320中の5作品!)

この作品はネーム(漫画の設計図?のような段階)で鉛筆書きですが
人物の個性や表情もきちんと描かれているうえセリフも活字になっているので
とても読みやすくネームなのに感動できるレベルに仕上げられています。

サイ様の作品をはじめ見たときはプロの漫画家さんなのかと思いましたが
ご自身の都合でそちらには行かなかったそうです。
作品の内容は確かに今までの漫画の主流ではないかもしれませんが
けしてマニアックなものではなくむしろこれからの漫画の主流として
いける方なんじゃないかと本気で思います。

「漫画on Web ネーム大賞応募作 」 の最終選考は何と読者投票!
これからの漫画を見てみたいという方はぜひ見に行ってそして
自らの手で選んでください!

サイコロン作品メニュー
(トップに応募作へのリンクもあります)










スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!
う、うわあ。。
素晴らしいご紹介をいただきまして
ありがとうございます!!

初めて人様に自分の登場人物を描いていただきましたが。。
こんなに嬉しいものとは!

やー。。細かいところまで観察してくださって、、しかもちゃんとL島さんの絵になっているところがたまりません〜
これ、持っていってお宝にしていいでしょうか。。。

身に余るほどの素敵文でのご紹介もありがとうございます。

私もL島さんの漫画の大ファンですので
本当に光栄です。
ありがとうございました!!
2012/01/08(日) 22:21 | URL | サイ #-[ 編集]
サイ様
いや~いつもモッサリした絵ばかり描いている私にとって
サイさんの美麗なキャラクターを再現するのは
かなりの無理がありましたがとっても楽しかったです!

ややというか大分モッサリテイストは入ってしまいましたが
お持ち帰りしてもらえて嬉しいですv-398

もうすぐドキドキの発表ですね。。
少しでもお力添えになっていればいいな~なんて
思ったりv-352
2012/01/10(火) 21:15 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/421-34d6c691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
