魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/11/04(金)18:00
4コマ91








再教育の効果テキメン☆ の
カカシの応援もよろしく!


ウェブ漫画ランキングです




次のお話へ→その211、黒猫 (実家編1)





感謝のおしらせ☆
昨日、11月3日の人気ブログランキング「イラスト部門」
猫の手の順位は何と9位でした!
メールで報告してくださった方のおかげで
ありがたい順位を拝む事ができました~
(私はハートが弱いので普段順位を見ないのです;;)

夜には祖母からお祝い電話があって
とても照れくさかったのですが
祖母がとても喜んでくれたので嬉しかったです*^^*
 
こうして、おばあちゃん孝行ができるのも
皆様のおかげです!
メールで教えてくださったsou様!
いつも応援してくださる皆様!
本当にありがとうございました~☆☆


応援ありがとうございます~☆
 

                                           
コメント
この記事へのコメント
時計仕掛けのオレンジですね。
おめでとうございます。
2011/11/04(金) 18:40 | URL | toragorou #-[ 編集]
猫の手さんの理想のアガサに再教育したら…

変わらないかも??

案山子の仕事がまっとうされてよかったよかった
2011/11/04(金) 18:48 | URL | なしあ #-[ 編集]
猫の手、
余計な事してるのか、正しいことしてるのか・・・

案山子の目にセロテープつけてるよね!
えぐいね!!

今見ても9位だったよv-218
ここ見てるなんて、素敵なおばあちゃんだねe-266
2011/11/04(金) 21:41 | URL | sou #JalddpaA[ 編集]
こわー!
かかしくんが食いちぎられてるよー!
再教育ビデオこわいー(笑)
そりゃぁ、必死になるよねぇ…
よかったのか、わるかったのか…微妙だぁ!
2011/11/04(金) 22:52 | URL | しーた #DnkRL.VI[ 編集]
L島様お久しぶりです~♥


カカシとしての役割は果たせるようになったのでしょうが、、ああ、
二度ともとのカカシさんには戻れなそうですね(´;ω;`)

ブログランキング9位おめでとうです!
やっぱり9位でしたよ!!
もっとあげましょ~v-91
2011/11/05(土) 10:15 | URL | サイ #-[ 編集]
おめでとうございます~!
top10入りとはすごいです!v-352
おめでとうございます!!

それにしても、案山子君怖すぎる…。
鳥じゃなくても逃げ出す勢いですv-356
2011/11/05(土) 11:47 | URL | 森ノア #-[ 編集]
1コマ目…コレはコレで幸せそうなのですが…

この幸せは二度と戻ってこないのでしょうか、
そしてこの記憶はどこへ行ってしまったのでしょうか…

ネコの手さん、それ、
教育というより、洗脳っぽいです…

でも案山子としては案山子の仕事が出来るようになり、
正しいのですよね…農家の人も、
この方がありがたいでしょうし…

…ちょっとブラックかもしれませんが、
ちゃんと働く案山子、
なら、
「あー、コレは取り替えるか。」とか
言われませんでしょうし…

(「…でもサミシス」by小鳥の気持ち)
2011/11/06(日) 02:46 | URL | くくり姫7 #NL852uQM[ 編集]
9位おめでとうございます!
&素敵なおばあちゃんですね!
&祖母孝行…!
L島様のおばあ様は
そんな素敵な思いを持っているお孫さんを持った時点ですでにきっと幸せですね…!
(しかも実際喜ばせることも出来て
いろんな意味で幸せですね!)
2011/11/06(日) 02:50 | URL | くくり姫7 #NL852uQM[ 編集]
toragorou 様
ありがとうございます~!
そしてオレンジ大正解!あのシーンは私的映画史上に残る名場面☆
2011/11/06(日) 16:31 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
なしあ様
見た目の美に関しては諸々問題はありますが
アガサは飼い主としてはけっこう理想的ですよね~

案山子君もこれからはまじめに仕事に励むでしょうv-76
2011/11/06(日) 16:35 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
sou様
農家の方には大変喜ばれこの辺一体の案山子の再教育係として
大人気になっているそうです・・・

セロハンテープはクロックワークスメソッドの要v-238

9位のお知らせもありがとうございました!
なぜかやっぱりメールを送れませんでしたので
この場にてお礼申し上げますv-353

祖母は93歳で一人暮らしなのですが
パソコンを86歳の時に覚えて以来けっこう使いこなしています!
頭が下がります^^;
2011/11/06(日) 16:44 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
しーた様
再教育ビデオに使用した映像は闇ルートで手にいれた
カカシ界のスナッフフィルムを使用しています・・・
食いちぎられるカカシ映像が30時間もエンドレスで流され
どんなカカシでも鳥がトラウマに・・・
2011/11/06(日) 16:51 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
サイ様
^^おひさしぶりです~v-238

カカシは自分の役割は鳥達の休憩所くらいに思っていたようです~
風が黄金色の穂を揺らし小川の小鳥のさえずりがひびく
牧歌的な時代はもう過去の事・・・

ランキングはときどきアゲアゲイベントで上位にあげてもらってます~
次もがんばりますv-352




2011/11/06(日) 17:04 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
森ノア様
ありがとうございます~v-398
9位は初めてなのでさらにうれしいです!

この案山子君以外も近隣の農家の方に頼まれて
猫の手が次々と再教育を施しているので恐怖案山子はこの地方の嫌な名物に
なりつつあるようです・・・


2011/11/06(日) 17:13 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
くくり姫7 様
再教育=洗脳って猫の手は理解しているのかもしれませんねv-356

このクロックワークスメソッドは案山子をトリ恐怖症にする事によって
「動けない」→「追っ払うしかない」という状態を作り出すため
今の案山子君は完全なトリ嫌いです!

幸せだったあの頃はもう二度と帰ってきませんが
バリバリ働く案山子になったおかげで農家の方はやっぱりよろこんだそうです。
猫の手には他の農家からもオファーがきているようです。
2011/11/06(日) 17:21 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
くくり姫7 様
祖母は毎日ランキングをチェックしてくれているので
上がった時はうれしいのですが下がった時は申し訳ないな~
と思っていますが
「1位になるまでは元気で応援したい!」と言ってくれているので
当分元気でいてくれるんじゃないかと・・・^^;

亡くなった祖父が絵が大好きだったので私が絵を描くと
祖母はとても喜んでくれるのです~
2011/11/06(日) 17:27 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/398-c5ec5ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
