魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/10/31(月)18:00
登場人物紹介、今回は一緒に出る事の多いスージーとエミリーです♪


そのⅡ、スージー
登場人物紹介2、 スージー
初登場話、「バレンタイン編

モフリンタウンに住む女の子、アガサとは同い年
エミリーとは幼なじみの大親友

3人娘の中では一番乙女度が高くポーチの中には
乙女の7つ道具と夢が詰まっています
もちろん無駄毛のお手入れにも余念がありません!

ちょっぴり内気な性格だけど感受性がとても豊かでときどき大胆な行動にでる
(バレンタインにホレ薬計画は彼女の発案らしい)

絵を描いたり本や漫画を読むのが大好き
好きな日本の漫画は「ガラスの仮面」と「デビルマン」



対応タロットはⅡ番「女教皇」
調べ物が好きな方は
wiki女教皇





そのⅢ、エミリー
登場人物紹介3、 エミリー

初登場話はスージーと同じ


モフリンタウンに住む女の子、アガサやスージーと同い年
スージーとは大親友だけど性格はだいぶ違う

3人娘の中では一番しっかり者でスポーツが得意
友人想いでドジっ子のアガサやチャッカリ乙女なスージーの
面倒をかいがいしく見てあげる懐の深いイイ女であります!

自分で何かを創り出すより他人をサポートする方が
向いているし好きなので何かの実行係などを引き受ける事が多い

伝統あるモフリン高校女子ラクロスクラブに所属しており
次期アタッカーとして期待を持たれているらしい


対応タロットはⅢ番「女帝」
調べ物が好きな方はwiki女帝へ





乙女ちゃんの
応援もよろしくねv
 

                               

元気っ娘の
応援もよろしく!


ウェブ漫画ランキングです
コメント
この記事へのコメント
スージーもエミリーも可愛いよe-266
まさかデビルマンが好きだったとは!
やはりあれはシレーヌのコスプレだったんだね(笑)

ところで、トリック漫画もトリート漫画も、
日付が09/30になってるけど、何か意味が?
2011/10/31(月) 23:18 | URL | sou #JalddpaA[ 編集]
スージー…
恐ろしい子…!
ガラかめとデビルマンなんて
いいとこ突いてますね~。
エミリーちゃんはひそかにモテそうですね。
(なぜかラクロス=モテな気が…(笑))
2011/11/01(火) 09:20 | URL | 森ノア #-[ 編集]
デ、デビルマン?!
デビルマンですか!
ガラスの仮面は、子供の頃に買い集めて読んでました!
スージーって、意外ににオタク?!

エミリーが女帝って、ぴったりや~(笑)
ラクロスのイメージにもぴったり!
2011/11/03(木) 19:04 | URL | しーた #DnkRL.VI[ 編集]
sou様
v-356アガサ達の国、フッサリ公国にも日本の漫画が大量に
輸入されていてデビルマンは異様な人気を誇っている
らしいです☆スージーのシレーヌコスは皆に大人気v-238だったんだとか

トリック漫画とトリート漫画の日付は隠し漫画にするための
トリックなのです~

ps、メールありがとうございました!
お礼のメールを出そうとしたのですが何故かエラーになってしまって
返ってきてしまいます~v-356
明日もう一度送り直そうと思いますが何かありましたらご一報を!


2011/11/03(木) 19:38 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
森ノア様
スージーは嶽本野ばら系乙女の素養が
ありそうです・・・男子はちょっと引く気がしますねv-238
エミリーは私の一押し女子!
ラクロス=モテは絶対あるはず!
私の母校の中学では女子バスケ=モテでしたv-238
2011/11/03(木) 19:46 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
しーた様
スージーは「文学少女」と呼んでもらいたいそうですが
読んでいる本の半分は漫画だったりしますv-398

女帝のカードは女性としてのしなやかな強さってイメージですよね!
ラクロスはモフリンの女子達のステータススポーツv-352
2011/11/03(木) 20:05 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
スージーいつにもましてさらに可愛い!
と思ったら中身も可愛い。
“ちゃっかり乙女”だったんですか(^^)

で、デビルマン!?
あれって壮絶すぎるクライマックス→ラストらしいですが…ちょっと驚きです。

エミリーカッコいい!
と思ったら
中身(説明の性格まとめ)も対応カードもかっこいいですね!

スージーとアガサはエミリー頼りなことも多そうで(ッて言うか実際多いんですね)(^^)
三人のそんなところも好きです。
2011/11/06(日) 02:29 | URL | くくり姫7 #NL852uQM[ 編集]
くくり姫7 様
乙女はちゃっかりな事をしても許されてしまう得な生き物ですV

デビルマンは何故かモフリン女子の間でバイブルとして読み継がれている
伝説の漫画なんだそうです。面白いですよ~

エミリーはフッサリ人のなかでは珍しいしっかり者なのでアガサ達以外にも
頼られまくっているようです。
3人娘の応援ありがとうございます~!
2011/11/08(火) 20:40 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/396-4a31eedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
