魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/09/26(月)19:00
先日、ありがたくも「その200」を向かえさせていただいたので
記念して登場人物紹介を始めることにしました!

魔法が主軸の物語ですのでタロットカードと対応した
登場人物紹介にしてみたいと思います~

(次回更新でアガサを紹介してその後はときどきやります♪)

No.0 猫の手&毛ミィ


登場人物紹介0、 猫の手 



猫の手

初登場話「その1、魔女っ子アガサ猫の手を召喚する

アガサに召喚された魔物。

美味しいもの、美しいもの、可愛いもの、
スリルとサスペンス、ギャンブル、等が
大好きな快楽至上主義者

魔物なので掟や契約には絶対服従



毛ミィ

初登場話「毛ミイの生まれた日」

猫の手の抜け毛が一定以上になると毛ミィに変化する
知能はアリくらい。

魔学的に不安定なので圧力を加えたり何らかの
物質を混入することによって見た目も性質も違うものになる


毛ミィ変化表

  毛ミリバス
。。↑。。。
 
(反射光)

      毛ミダス。。。。。。
 

 (錬金術) 
  ↑ 
               
       毛の量(少)  毛ミュウ←毛ミィ→毛メタボ毛ミリオン 毛の量(多)
        
 ...................... ↓         ↓
 . ......................(鷹の爪)
   (圧縮)
.....................  ↓。。。。。。。  ↓
.........................毛ミグリフ   サムソン




対応タロットは0番「愚者」のカード 
調べ物がお好きな方は→wiki「愚者」 
      

猫の手は応援してくださる方を
応援いたします~! 

                              

猫の毛も応援して下さい☆


ウェブ漫画ランキングです







コメント
この記事へのコメント
愚者ですかー(笑)
タロットカード風、おしゃれー♪
リンクwikiの愚者よんだら、こんな一文が…
> つまり、この人物の愚行を象徴するもの、計算高くしたたかな側面を象徴しているものである。

猫の手ちゃん…そうか…そうだったのか…
勝手に一人で納得してしまいました(笑)
2011/09/28(水) 10:13 | URL | しーた #DnkRL.VI[ 編集]
Cだったのか!!

サムスンと毛ミリバスは別枠だとてっきり
2011/09/29(木) 00:18 | URL | なしあ #-[ 編集]
わータロットカードシリーズ
すっごい楽しみです。
アガサちゃんあとはぼちぼちだそうですが
ゆっくり楽しみにしてます~。

毛ミィファンの私としては
毛ミィ猫缶すっごい欲しい(笑)
これ開けると
毛ミィちゃんが出来るのかな^^
2011/09/29(木) 02:03 | URL | サイ #-[ 編集]
しーた様
そうなんです~
この愚者のカードがあまりにも猫の手にぴったりなので
タロットカード風の紹介を決定付けたのです~

少女のような純粋な気持ちで占いなどを信じるわけではありませんが
タロットカードはなかなか奥深く侮れない気がします。
占いの花形ですしねv-254

2011/09/29(木) 20:57 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
なしあ様
勿論サムソンと毛ミリバスには用意してあります♪
毛ミイは猫の手の付属物扱いと言う事で~
2011/09/29(木) 21:00 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
サイ様
タロットカードって魅力的ですよね~
自分のキャラクターを当てはめて描くのは
とても楽しいのでおススメです!
サイさんの絵で描いたら美しいカードが出来そうですv-10

毛ミィの出現条件は意外と厳しいのですが
この毛ミィ缶があればいつでも何処でも毛ミィを楽しめます
ご一緒に鷹の爪はいかがでしょうかe-285
2011/09/29(木) 21:10 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/374-74bf6a61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
