魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/03/14(月)20:08
さよならは言わない

協力1 


こんにちわ、L島です。
この度の地震で私の住む町の被害は少なかったものの
東日本一帯が壊滅的な被害を受けて痛ましくまた恐ろしくて
ブログを更新する元気がありませんでした。

いったいどれ程の被害になるのか見当もつきません。
被災した方々の辛さも苦労も想像を絶する事だと思います。

私は今回、生まれて初めて大口の募金をしました。
家族と話し合って海外旅行用の積み立て貯金を全部・・・。

今は救助隊の方々、原発の作業員の方々、被災地の方々に
頑張ってくださいというしかないですが

節電や献血、募金、ボランティア
出来る限りの事で協力、応援したいです!

協力
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
更新、
とても嬉しいです。
自分も今日、郵便局で募金してきました。
自分に出来ることで協力応援したいと思います。
2011/03/14(月) 22:55 | URL | sou #JalddpaA[ 編集]
ご無事でよかった
私も初めてネットで募金をしてみました。
まだまだ不安な状況が続いておりますが、
私達にできる限りのことをしていきたいですね。
2011/03/15(火) 00:30 | URL | 森ノア #-[ 編集]
L島様、ご無事で何よりです。
香港に居て、いろんな方から、私の家族や日本について色々親切な言葉を頂いて、人の情けを感じております。私の実家は東京ですので被害はございませんが、連日テレビ等のニュースを見ていると、津波とか原発事故とか、どんどん大変になっている様で...。L島様も頑張って下さいね。
2011/03/15(火) 01:41 | URL | 鳴矢 #MDXvhBgY[ 編集]
まだ余震や停電など、不安なことはたくさんおありかと思います。
そんな中で更新してくださって、本当にありがとうございます!
いつもとても楽しみにしています。
そういう方が他にもたくさんいらっしゃると思います。
できうる範囲でブログの更新をしていただけたら、これ以上の応援はないと思います。
アガサちゃんと猫の手にとても癒されます。
2011/03/15(火) 20:56 | URL | じろはは #-[ 編集]
sou様
ありがとうございます!喜んでいただけてうれしいです

私達にできることはこれからの事も大事ですよね。
節電で気が付いたことも恥ずかしながら沢山ありました。

募金、私も郵便局でした^^
2011/03/16(水) 22:49 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
森ノア様
こういうときネットは本当に便利ですよね!
(アクセスが殺到しなければっ)

不安は本当に沢山だしこれからの経済とかも心配ですが
頑張っていきましょうv-91
2011/03/16(水) 22:52 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
鳴矢様
実家が遠いとこういうとき本当に心配ですよね。

今回は中国や他の国からも沢山助けられて応援もしてもらって
すごく有難いしやっぱり人類は仲間なんだと感じました。

まだまだ予断を許さない状況ですしおかしな噂も流れていて
混乱もありますがしっかりと生活していきたいと思います!
2011/03/16(水) 23:03 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
じろはは様
楽しみにしてくださっていると言ってくださって
凄く凄く励みになります!

被害に合わなかった人間はいつも道理に生活をして社会を混乱させないことも
重要ですよね。

小さなブログですが見てくださる方の生活の安らぎになってくださるのなら
とても嬉しいです!更新頑張ります!
2011/03/16(水) 23:09 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
すごく素敵です。

あと
漫画和みます。
きっと多くの方が和んでいると想います。
2011/03/19(土) 01:18 | URL | くくり姫7 #NL852uQM[ 編集]
くくり姫7 様
ありがとうございます~

自分のためにやっている側面もありますが
人に和んでいただけたらやっぱり一番嬉しいです!
2011/03/20(日) 00:08 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/263-524eacab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
