魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/01/06(木)17:57


史上最大の!!
猫の手 133


大晦日にちょっとだけ宣伝いたしましたが
2ヶ月ほど前に告知した 



1月1日より 
展示期間が始まりました~
(2月28日をもって無事展示終了いたしました。サイズの関係で
このブログではアップできませんがチャンスがあればどこかに移植保管したいです☆)

私が描いたカラー13ページの短編漫画
「バルキテリウムと眼鏡」
も展示していただいています!!

この企画にお誘いいただいてから
どの巨大生物について描こうか色々考えたのですが


恐竜やクジラといったスタンダードな面子もいいけれど
ゴジラ的な大怪獣も大好きだしクラーケンやリバイアサンなどの
伝説上の巨大生物も捨てがたい! 
さらにさらに!ウソかホントか怪しげなネッシーやニューネッシー
モケーレムベンベなんかもイカスよねー
 
などと悩みつつ古い図鑑を引っ張り出してきた

その時!



バルキテさん 

「私だ!」

(図鑑がボロボロなことは置いといて・・・)

キャーかっこいいー!!
この図鑑には恐竜も載っているのですがそれらを制して
栄えある表紙を飾っておりますはバルキテリウム!!

バルキテリウムというのは史上最大の陸生哺乳類として
知っている人の中では知らなもののいない
巨大古代生物なのです!

体長8メートル強、肩までの高さは5,5メートル!
キリンが首を伸ばした高さが5メートルくらいと言えば
その大きさは伝わるでしょうか。
ゾウだって3,5メートルくらいですからね!

そんなバルキテリウムへの愛と尊敬を込めた
「バルキテリウムと眼鏡」
読んでいただけると嬉しいです☆

企画に参加なさっている他の方の作品も
小説がメインですがどれもステキな作品ばかり!
ぜひぜひお読みください☆

主催者のKONA様素晴らしい企画に誘っていただき
ありがとうございました!

とっても楽しかったですv

応援もバルっとお願いします~

 

応援していただくと
巨大化できます!

ウェブ漫画ランキングです





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なるほどたしかに
「知っている人の中では知らなもののいない」

2011/01/06(木) 21:43 | URL | なしあ #-[ 編集]
拝見しました
私も巨大生物や鉱物にはメのないほうです

以前もモビィーディックと大イカの格闘を描いたイラストを拝見しましたが、バルキテリウムもすばらしかった
体長8メートルのこいつには、ぜひ会ってみたいもんです
わくわくするなあ
4コマ以外のものも、またかいてくださいね!
(有料だって読みますから、4コマ、短編、ひっくるめてぜひ書籍化を!←しつこい)
m(_ _ )m
2011/01/07(金) 00:52 | URL | イカ七郎 #-[ 編集]
「バルキテリウムと眼鏡」
面白かった!
最後まで教授が真実を知らないままというのが素晴らしい(笑)
そんで助手の女の子が非常に魅力的で、素敵です(>▽<
2011/01/07(金) 15:14 | URL | なりたり #2WdbYHDY[ 編集]
なしあ様
まさか私の叙述トリックを見破られようとは・・・v-40
2011/01/07(金) 19:41 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
イカ七郎様
わー鉱物もお好きなのですね!

「バルキテリウムと眼鏡」読んでいただけてうれしいです!
たかが13ページでも描くのは大変だったので
褒めていただけると泣きます(TOT)

有料でも読んでくださるなんて(現金ですが)最高の褒め言葉です~
なにをどうすればいいかはわかりませんが頑張ってみますよv-91
2011/01/07(金) 21:22 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
なりたり様
ありがとうございます!

セリフ付きをお見せするのは初めてだったのでどきどきでしたが
良かったです^^

助手さんは私の好みの詰め合わせですv-238
きがあいますなあ!
2011/01/07(金) 21:34 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
!!
同じ図鑑、以前私も持ってました…(笑)
2011/01/07(金) 21:54 | URL | 森ノア #-[ 編集]
森ノア様
おおお~~!
お仲間とは嬉しいですv-354
この図鑑、他の図鑑に比べてバルキテリウム贔屓なんですよね~
2011/01/08(土) 21:47 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/222-29197b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
