魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/12/18(土)00:00
みなさんこんにちは、管理人のL島です。
いつも来てくださる方ありがとうございます。
初めての方は初めまして。

私のプロフィールで私が所属していると書いている
「劇団桃色バカンス」がこの度解散となりました。

この劇団で三年間、前身となった劇団で二年間、いろいろ合わせると七年間位
主催者の方にお世話になりました。

私は劇団員として舞台美術をやったりオープニング漫画というものを
描いたりしていました。
なのでこのブログを始めたきっかけもブログを通して私の漫画に興味をもってもらい
劇団のほうにも興味を持ってもらいたかったからでした。

(本当はこのブログを始める少し前くらいから主催者のお芝居に対する絶望が深くなり始めていて
「もしかしたらやめてしまうかも・・・」という兆しはあったのですが・・・)

結局一度もお芝居の告知をすることもなく劇団が解散してしまってとても無念なのですが
このブログははじめから独立しているのでこれからも続けていきます。

なによりブログを読んでくださっている皆さんの存在が私に元気を与えてくれていたので
「劇団の喪失」を実感しつつあった私の悲しい日々を乗り切れたんだと思います。

皆さん本当にありがとうございました!これからもがんばりますのでヨロシクです☆

それで、記念というか移植をかねて
今日から3日間、去年の公演の前に劇団のブログで連載したり
チラシに描いたりした4コマ漫画
「蝶々探偵の事件簿」をお送りしたいと思います。

お芝居の中に出てくる探偵をモチーフに描いたものですがお芝居の本編とは
全く関係なく楽しめるようになっていますのでご安心を☆

探偵ものなのでちょっとブラックな表現もありますので(絵はかなり大雑把)
全てを凝縮した題字をサンプルに出してみました~

探偵4こま題字 

こんな感じの漫画でよろしければ続きからお読みくださいませ☆
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓    
探偵4こま題字

探偵4こまその1 
落ち込んだ事もあったけど
ぽちっとしていただけると
私は元気です~

こちらも同じく元気の素!
おうえんよろしくです!

ウェブ漫画ランキングです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
2本目が超オモロイ(笑)
2010/12/18(土) 05:37 | URL | なりたり #2WdbYHDY[ 編集]
ブ、ブラック…(笑)
劇団の解散、残念でしたね…。

しかし、漫画めっちゃブラックで
しまも面白いです。
私は3話目がツボりましたv-357
2010/12/18(土) 11:11 | URL | 森ノア #-[ 編集]
(何だか解散内容があるのに
拍手ボタンを押すのがしのびなくって…
いえ、漫画の拍手と
blog内容の拍手は別物だとか、
お疲れの意味として押すものだとか、
色々思ってはいるんですが~、
でもその…
どうしてもどこかしら遠慮心が芽生えて
しまって、こちらにコメントを…
もし空気の読めてない
コメントしてたらすいません)

劇団でのお務め、お疲れ様でした!

探偵漫画、とってもおもしろかったです
『オープニング』漫画なだけに
おもしろくって本編に期待が持てて、
お客さんの関心を掴む作品ですね~!
ツカミのお仕事、グッジョーブです!

猫の手さんの方は続けられると
いうことで、安心しました
これからも続けていってください
応援しています

長文失礼しました
2010/12/18(土) 11:40 | URL | みゅ~ #-[ 編集]
劇団の方、おつかれさまでした
一度も拝見する機会がなかったのは残念ですが、猫の手さん、引き続き楽しみにしております

こちらのマンガもいい味出してますね~~
このシリーズもまた、描いてくださいね
2010/12/18(土) 23:05 | URL | イカ七郎 #-[ 編集]
昔、まだ東京に居た頃、ちょっと好きな劇団があって、下北沢とか、銀座とか、大塚とかちょくちょく見に行ってましたが、その劇団も内輪のトラブルで解散してしまって、その時はちょっと残念でした。大きな劇場に着飾って出かけるより、小さな劇場でお尻の痛さをこらえながらアヤシイ芝居を観る方が好きだったのですが...。
L島さんも残念でしたね。今は少しのんびりして、気持ちを切替えていって下さい。猫の手さんの展開、楽しみにしています。
2010/12/19(日) 00:21 | URL | 鳴矢 #MDXvhBgY[ 編集]
作品楽しみにしていますv
e-466実に個人的文章でしたので、拍手コメントに書かせていただきました・・・e-466
2010/12/19(日) 12:05 | URL | とみい #eCGT4ooQ[ 編集]
なりたり様
たぶんあれが探偵4コマの最高傑作と自負してます・・・v-391
2010/12/20(月) 01:41 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
森ノア様
残念でした・・・ほんと。
夜中に「くやし~」って叫んじゃったほどです(笑)

ブラックな私が大全開なのでちょっと心配でしたが
漫画褒めていただけてうれしい!!です!
この3本は特にお気に入りなのです♪
2010/12/20(月) 01:52 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
みゅ~様
拍手はどんな意味で押していただいても押していただかなくても
OKですよv-354
コメントも空気なんか読まなくたっていいのです!
みゅ~さんの優しい心遣いはどんな形でもうれしいです☆

探偵4コマはオープニング漫画とは別なのですが
これをチラシでみて劇場に来てくださったお客様もいて
嬉しかったです♪
再び日の目を見れた上お褒めに預かり泣きそうですv-408

猫の手は続けますよーこの上ブログまでやめちゃったら
さびしくて死んでしまいますものww

いつも応援ありがとうございます^0^/

2010/12/20(月) 02:10 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
イカ七郎様
ありがとうございます☆
かなり落ち込みましたがブログをやってきた事が凄く救いになりました~
猫の手にも感謝しなくては、ですね♪

このシリーズはもう描けない(私の中で完結してしまって)のですが
こういうテイストのはまた描きたいっておもいます!!
2010/12/20(月) 02:18 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
鳴矢様
おお!小劇場観られていたのですね!!
あの妙なエネルギーは他では味わえない何かがありますよね。
内輪もめすら味としてにじみ出てくるような空気!

鳴矢さんのご贔屓も解散してしまったのですね・・・
小劇団の寿命ってあまり長くはないから仕方のないことなのかも
しれないですね。さびしいですが。。

気持ちの切り替えはとっくに出来ていたはずだったのですが・・
意外とへっこんでしまいましたww
くじけずがんばりますですv-91ありがとうございます☆

2010/12/20(月) 02:38 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
とみい様
ありがとうございます☆
記事のほうがごっちゃりしているのでお返事はこちらで♪

そう劇団はまさに心の居場所でした。
そういうところって大人になってからではなかなか
見つけられるものじゃないからよけい寂しいです。

絶望なんて言葉を使いたくはなかったのですが
一言でいうとそれかなって・・・・

とみいさんの居場所、つづいていけるといいですね、
家族とも普通の友人とも違う仲間って本当に貴重です。

やさしいお言葉心に沁みました☆

2010/12/20(月) 03:00 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/211-7de7c73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
