魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/10/22(金)06:00
その107、うさぎ狩りの続きになってます☆

猫の手 112 
つづく!



明日、ギックリ手首感動のラスト!!
応援ヨロシクお願いします☆

こちらもよろしくです!!
WEB漫画のランキング☆

鳥仮面 

中世ヨーロッパでペストが蔓延したときに
感染を防ぐため当時の医者がしていた格好だそうです。
くちばしの中には薬草を詰めたガーゼがはいっています。
その名も「ペスト医者」!!

つづきは拍手コメントのお返事です!
あ~み様
はじめまして!コメント&拍手ありがとうございます♪
ギックリ手首思ったより長引いてしまって申し訳ないです☆
明日は元気な猫の手に戻るはずなのでご安心を!
楽しんでもらえて私もうれしいです!!
コメント
この記事へのコメント
な、なんと猫の手さんまでも!
うーん・・・
L島さんと猫の手さんは一心同体なのネ(ぇ?

それにしても魔医者さん・・・、
何故「どっちがいい~?」ってな選択を
患者(の家族)に迫るんにゃ?
(しかも、かたっぽのネーミング・・・怖っ!)

「地獄の沙汰も・・・」なのかしらん?
2010/10/22(金) 21:17 | URL | 小道 #YmvjABNc[ 編集]
小道様
一心同体というより~
私が苦しんでいるのに猫の手だけ元気なんて
許せないという怨念でしょうか~

魔医者さんはインフォームドコンセプトを
大切にしている素晴らしいお医者なのですよ☆

因みにアッカは使用上の注意に「張らない事!」と
明記してあります!
2010/10/23(土) 01:14 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
この理不尽な値段は中世のイメージそのものですね
2010/10/23(土) 01:41 | URL | なしあ #-[ 編集]
本物のペスト医者は、患者を杖でつっついて、家ごと焼き払ってしまいますが、この魔医者さんは本当に大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配。
2010/10/23(土) 03:26 | URL | 鳴矢 #D8aDHJsw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/23(土) 03:36 | | #[ 編集]
なしあ様
魔医者さんは長生きなので4~5百年は平気で時代錯誤してしまうのです~
2010/10/23(土) 17:58 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
鳴矢様
ペストとか感染症だったら焼かれていたかもしれないですが
ギックリ手首だったので大丈夫でした☆
でも名医なのでたいていはお金さえ払えば治してくれるんだとか!
2010/10/23(土) 18:00 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
小道様
うわ~~恥ずかしい!!
しかもこの言葉を間違えたのは3度目です!
解ってないなら使うなよって感じですがe-330
ごめん、そしてありがとう☆

インフォームド・コンセント

もう間違えないようにしよう~
2010/10/23(土) 18:12 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
アッカ!
うわ~、アッカって悪化ですか?
マンガ的にはアッカを貼った猫の手もついでに見たいかも(笑)
2010/10/26(火) 09:55 | URL | なりたり #2WdbYHDY[ 編集]
なりたり様
試しに買ってみればよかったですね。安いし。
でもアッカ張ったら「ナオールΩ」っていうさらに
高価なシップが必要になるのです~
2010/10/27(水) 21:58 | URL | L島 咲 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://erushimasaku.blog65.fc2.com/tb.php/171-a07c1b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
