魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2012/01/01(日)00:00
拍手お礼更新しました!

今回は辰年→竜→恐竜!と、言う事で
恐竜&古生物パズルになっております~
アガサと猫の手もいますので探してみてね~


コチラからでもご覧になれます


web拍手 by FC2 


ちなみにパズルに描かれた恐竜と古生物を全て同定(名前を当てる事)
してくれた方には先着1名様に私がとあるTシャツ屋さんに作ってもらった
Tシャツをプレゼント!こんなのです→アノマロカリスTシャツ

それでは皆様、今年もよろしくお付き合いくださいませ!









2012/01/05(木)21:23
サイさんからいただきました!

年賀状~1saisan 
サイさんは絵子猫の里親になってくださった方なのですが
そのタマ猫さんこと「ノンちゃん」をリアル飼い猫さんとともに
描いてくださいました!(ドラゴンの手元にいます)
よくみるとお餅がネコの手の形に膨らんでいるんですよ~
可愛らしいイラストをありがとうございます






颯さんからいただきました!
imagehayatesan.jpg 
アイスドラゴン風のドラゴンがかわいいですv
颯さんがちょっと前からやっている素敵な企画に
私も参加予定です!




しーたさんからいただきました!
2012元~1asupesan 
しーたさんのブログのマスコット、あすぺさんのドラゴンコスチュームです☆
しーたさんのブログのニューイヤーイラストの貴重な舞台裏シーンです^^

さなんさんからいただきました!
nokonote_agathasanansan.jpg 
なんと!アガサの家を描いていただきました!
可愛い!そして素晴らしい!
今まで一度も出てきた事がなかった階段まで
描かれていたり(存在しているはずなのですが・・・)
家具の位置も的確でびっくりしました@@
さなんさんも絵子猫の里親になってくださった方なのですが
ゴマ猫くんこと小麦くんをつれて遊びに来てくださったようです~
アガサと猫の手、ちゃんともてなせたかな?
素晴らしいイラストをありがとうございました!


絵子猫クリスマスでゴマ猫君ことゼロ君の元に
猫の手がプレゼントを持っていった模様を
「25時のタワゴト」のとみいさんが公開してくださいました!
(画像をクリックをすると記事にとびます)

サイさん、颯さん、しーたさん、さなんさん、とみいさん
ありがとうございました!

そして、年賀状パズルの答え合わせです~
画像をクリックすると大きくなります


 nengajoupazle2012nekonote答え

かなりの難問だったにもかかわらず
挑戦してくれた方もいて
うれしいです~
惜しかった方で、もしTシャツが欲しい方がいましたら
差し上げますよ!
メールフォームからどうぞ~


ではまた本編で!








2012/01/06(金)18:00
猫の手 235 


つづく!



ひっぱりだこの契約書も
応援よろしくです^^

 


                                

 
 ナゾの手も
応援してね!

 
ウェブ漫画ランキングです






拍手コメントのお返事書きました!
2012/01/08(日)18:20
~あの人の全てを手に入れたいという
ワガママな貴方に~


実家編の途中ですが今回はウェブ漫画サイトのご紹介をいたします!


サイコロン


saicoron.jpg 
イラストは掲載作品の「オデュオスの恋人」左上)「誕生祭の夜」手前)の
登場人物を描かせていただきました~

サイコロンは管理人サイ様のオリジナル漫画を掲載しているホームページです。
上記以外にも複数の短編・中編があります。

まずお知らせしたいのがその完成度の高さ!美しさ!

絵、ストーリー、セリフの何処をとっても繊細なガラス細工のようでため息がでます。
そしてそのストーリーの切なさ哀しさ儚さに引き込まれます。
ファンタジーやメルヘンが中心ですが描かれるのは人の心、
繋がろうとしてもがく私たちのお話です。

初めて読む方におススメなのは

「誕生祭の夜」

妖精コルとツトラの友情物語
(美少年バンザイ!と私は叫びたい!)

「わが腕に錨をおろせ」

少女デュカとツンダメ男子ナナトの
友情以上恋愛未満のおかしな物語

「オデュオスの恋人」

彫刻に恋をした魔界の貴公子オデュオスの
甘く切ないロマンチックファンタジー


そしてサイ様の新作の
「蝕の日、僕たちは船に乗り」が
「漫画on Web ネーム大賞応募作 」で
なんと現在(1月8日)最終選考にまでいっております!
(応募作品320中の5作品!)

この作品はネーム(漫画の設計図?のような段階)で鉛筆書きですが
人物の個性や表情もきちんと描かれているうえセリフも活字になっているので
とても読みやすくネームなのに感動できるレベルに仕上げられています。

サイ様の作品をはじめ見たときはプロの漫画家さんなのかと思いましたが
ご自身の都合でそちらには行かなかったそうです。
作品の内容は確かに今までの漫画の主流ではないかもしれませんが
けしてマニアックなものではなくむしろこれからの漫画の主流として
いける方なんじゃないかと本気で思います。

「漫画on Web ネーム大賞応募作 」 の最終選考は何と読者投票!
これからの漫画を見てみたいという方はぜひ見に行ってそして
自らの手で選んでください!

サイコロン作品メニュー
(トップに応募作へのリンクもあります)










2012/01/10(火)20:39
猫の手 236



つづく!



呆然とする猫の手と肉塊も
応援よろしくです

 


                                

  
 おめでたい今年の干支も
応援してね~

 
ウェブ漫画ランキングです







拍手コメントのお返事書きました!
2012/01/12(木)23:06
猫の手 237




つづく!



ついに解放のときが訪れた
チェスタートンを
応援してください~

 

                                

   
 幼子の幸せを願うメイド達も
応援してあげてね・・・

 
ウェブ漫画ランキングです







拍手コメントのお返事書きました!
2012/01/15(日)18:00
猫の手 238
猫の手238-




つづく!



魔法竜も応援シテネ~
 

                                

    
レベル100の怨霊も
応援を願ってやみません

 
ウェブ漫画ランキングです






拍手コメントのお返事書きました!
2012/01/19(木)18:00
猫の手 239




つづく!

長らくかかってしまった実家編も次回でエンディングです~
応援してくださった皆様ありがとうございます!!


満足した怨霊達も応援シテネ~
 

                                
    
さようなら!妖しいメイド達!

 
ウェブ漫画ランキングです




2012/01/23(月)20:55
猫の手 240 






おしまい!

次回はオマケ回などを~





応援されると照れるのである! 
 

                                
     六芒星 のなかのアルファベットは
中の人達の頭文字です~

 
ウェブ漫画ランキングです




2012/01/28(土)17:49
猫の手 241 





これにて実家編もおわりです~。
たくさんの応援ありがとうございました!




恥ずかしがりやの赤子も
応援して下さい!
 
 

                                
 執事としてお仕えする事になりました、
コモリーと申します。
応援も心よりお待ちしております。  
  

 
ウェブ漫画ランキングです



次のお話へ→4コマその79、樹氷 ~大自然の芸術~






拍手コメントのお返事かきました~!
2012/01/31(火)19:00
サムソン13




応援でキミも地球防衛軍! 
 

                                





 応援スイッチを入れてください☆   

 
ウェブ漫画ランキングです





拍手コメントのお返事かきました~!

目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
