魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/10/02(日)23:06

猫の手の更新が少し滞ってしまっていて
楽しみにして下さっている方がいたらすみません~
実は習っているカリグラフィー(西洋書道)教室の
展示会用の作品に追われていたりしました!

夏休みの宿題は必ず最後の週まで溜めておく子供だった私は
提出期限30分前に作品を提出する大人になりました~~

まあそんな訳で何とか間に合って良かったね☆ということで
見てやってく下さると嬉しいです^^
(クリックで拡大できるようになります)

                               

文章の原典はメルゼブルクの「馬の呪文」という
ちょっとマイナーな異教の古文書でして 本来は「カロリング書体」という
とても古い書体で書かれているのですが
まだ習っていないので以前紹介した現在習得中の書体
「ゴシック書体」で書きました~
(聖書向けの書体なので異教の呪文との相性は悪いかも・・・) 

 
ヴォーダンの一行(北欧神話のオーディンに該当?)が
足を怪我した馬に

「骨の骨折の際には、
血液の病の際には
肢の脱臼の際には
骨は骨へ、血液は血液へ
肢は肢へ
膠でつけたように付け♪」

と唱えて治すという内容です。

古高ドイツ語で書かれているのでさっぱり読むことは
できませんが9行目から先が呪文の部分のようです。
愛馬が怪我をしたときにはぜひ唱えてみてください!

・・・
と、いうわけで
皆さんも夏休みの宿題とか各種提出物は早め早めに
こなしましょう!




早い事はいいことだ~☆
 

                                

駿馬を手なずけたい・・・


ウェブ漫画ランキングです

2011/10/02(日)23:52
(2記事更新ですのでこの記事の下の記事も読んでくださると嬉しいです♪)

先月の終わりに猫の手は絵子猫の里親様にギフトを送ったのですが
そのお返しを頂いてしまいました!

とみい様より
aki_jin_zero110930.jpg 
とみい様のキャラクターの刃さんがゼロ君(ゴマ猫君)を連れて
木の葉舞う中お買い物です~(マグロの次に好きなジャガイモを
買いに行くところなのです♪)
こんなクールガイの懐から子猫が覗いていたら
近所の女子高生が大変な事になってしまいそうです^^;


颯様より(ハロウィンギフト)


擬人化ゴマ 
な、なんとペット擬人化です!か~わいい~♪
男の子のほうがサイ君(ゴマ猫君)女の子が颯様がリアルで飼われているトイプードルの
星空ちゃんです!ハロウィンは半分くらいは食べられると思いますよ~




とみい様、颯様、
ギフトを受け取ってくださった里親の皆様
ありがとうございました!



拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/04(火)21:41
猫の手 212




ショボカードだけど応援シテネ☆
 

                                

戦いとは非情なものよ・・・


ウェブ漫画ランキングです

拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/07(金)00:50
絵子猫企画で里親様のところにお嫁に行ったタマ猫さんのもとに
猫の手が送ったギフトが届いたそうです^^


タマ猫さんはウェブ漫画「
宝箱の迷宮」のキャラクター、
エリックさんのところにお嫁に行きました!
作者の森ノア様とエリックさんがブログの方で
ギフトの中身を公開してくださいました!

「宝箱の迷宮」は
あらためて紹介したいと思っている作品です☆
エリックさんは登場人物の一人なのですが
とても気さくな方でときどきこのブログにもコメントを
下さったりします!


とにかく「生」が好きなモモちゃんに
猫の手が送ったギフトとは・・・?
(絵をクリックすると記事に飛びます☆)
 
                                
(因みに最後のコマにさりげなくエリックさんがご出演!)





月の庭の颯あきら様もブログにてゴマ猫君のギフトを公開してくださいました!

「月の庭」では颯様のウェブ漫画が公開されています!
美しくて繊細なファンタジーが中心☆
現在連載中のMoonDaggerがおススメです~


サイ君ことゴマ猫君は毎日とても楽しくて
猫の手をだいぶ忘れかけていたようですが・・・
(画像をクリックで記事にとべます!)

                    

 




森ノア様、颯様、エリックさん、ギフトを受け取ってくださった里親の皆様
ありがとうございました!



ダンボールの中身も応援してね~
 

                                 

タマ猫さんも応援をまってます~


ウェブ漫画ランキングです

 
拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/08(土)12:00
猫の手 213







犠牲の果ての栗ご飯
召し上がってくださいませ!
 

                                 

ミイラ男も応援まってます~


ウェブ漫画ランキングです

 
2011/10/10(月)19:22
4コマ86



見つけたら連絡お願いします!
 

                                   

出遭ったらメモで確認☆


ウェブ漫画ランキングです


拍手コメントのお返事書きました!
2011/10/12(水)18:00
4コマその74の続きですが8コマあります~








4コマ86の続き



ナイスメモ!
 

                                    

狙っていたのはカゴの中身だった
(タガー氏談)


ウェブ漫画ランキングです


拍手コメントのお返事書きました!

2011/10/14(金)18:00
猫の手 214




やっぱりお金が好き! 
 

                                          

最強の病魔になって
父さんの無念をはらすんだ!


ウェブ漫画ランキングです



2011/10/16(日)18:00
4コマ88



7枚組み来客用皿の
運命も応援してください~
 

                                           

こっちは安心して投げられます☆


ウェブ漫画ランキングです


2011/10/18(火)18:00

先月、猫の手は「私はアスペルガー症候群でしーた♪」
管理人のしーたさんのところへ
お婿に行ったゴマ猫くん(ごまちゃん)に
ギフトを送ったのですが・・・
(クリックで漫画が読めます)

   

なんと、猫の手との思い出が
うろおぼえに! 


           
そこで!あすぺさん(しーたさんのキャラクター)が
こんな工夫でごまちゃんに思い出させてくれました!
ごまち~1 

なんと!残暑お見舞いでしーたさんのところに
貸し出されている事が発覚したあのカツラ!
(クリックで大きくなります)

残暑お~1


こんなところでまたもや役に立ってくれるとは!
あすぺさんのおかげで猫の手も喜んでおります!
ごまちゃんも思い出せてよかったね~
冬にはアガサが猫の手袋を持っていきますよ~

しーたさんステキな漫画をありがとうございました!


喜ぶフェイク猫の手 
 

                                           

ごま猫君の応援もよろしくです~☆



ウェブ漫画ランキングです




2011/10/19(水)18:00
猫の手 215








消えたときめきを
応援してください~!
 

                                           

しくじっちゃたキューピッドを
励ましてやってください~ 

 
ウェブ漫画ランキングです


拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/21(金)18:00
4コマ89






とりあえず出しておいた
盗難届けも 
応援してください~!
 

                                           

連れ去られた毛も
応援お願いします~

 
ウェブ漫画ランキングです


拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/23(日)18:00
猫の手 216






広い空の下には
君を求めている人がきっといるはず!
 

                                           

想像してごらん
ソースと応援はみんなで
分かち合うんだって・・・ 

 
ウェブ漫画ランキングです


拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/25(火)18:00
参考までに→去年のハロウィン


猫の手 217






ハロウィンガーディアンズ
「見てるぞ!隊」の
応援よろしくね~
 

                                           

去年の怪物もできれば
応援して下さい・・・ 

 
ウェブ漫画ランキングです


拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/27(木)18:00
その208「ハロウィンのお知らせ」からの続きです~

猫の手 218 




つづく!




DIYの達人!
猫の手も
応援よろしくね~
 

                                           

筋金入りの小悪党
「ねこじゃらし」!
応援も入団も大歓迎☆

 
ウェブ漫画ランキングです

拍手コメントのお返事かきました~
2011/10/30(日)00:00
その209からのつづきです~

猫の手 219



善良な皆様も悪党の皆様も

どなた様も楽しく恐怖に満ちた

ハロウィンを迎えてくださいませ!


トリックorトリートorランキングバナー!
4つのバナーの内、2つは
トリック4コマ「戦慄!猫の手の正体」と
トリート4コマ「毛ミリバスのワタアメ屋さん」
に飛べるバナーです。
押してみると楽しいかもよ!
 
   ↓          ↓    
 
↓          ↓  
(参加しているのは人気ブログランキングとウェブコミックランキング)
(ランキングの画面が出たら投票完了です!)

※漫画は気になるけど応援はちょっと・・・という方に朗報です!
バナーにカーソルを合わせるとリンク先がウインドウの何処かで表示されているかと思います。
 「http://erushimasaku~から始まるアドレスのバナーを押せば確実です~ )


次のお話へ→4コマ71、輪投げ

2011/10/31(月)18:00
登場人物紹介、今回は一緒に出る事の多いスージーとエミリーです♪


そのⅡ、スージー
登場人物紹介2、 スージー
初登場話、「バレンタイン編

モフリンタウンに住む女の子、アガサとは同い年
エミリーとは幼なじみの大親友

3人娘の中では一番乙女度が高くポーチの中には
乙女の7つ道具と夢が詰まっています
もちろん無駄毛のお手入れにも余念がありません!

ちょっぴり内気な性格だけど感受性がとても豊かでときどき大胆な行動にでる
(バレンタインにホレ薬計画は彼女の発案らしい)

絵を描いたり本や漫画を読むのが大好き
好きな日本の漫画は「ガラスの仮面」と「デビルマン」



対応タロットはⅡ番「女教皇」
調べ物が好きな方は
wiki女教皇





そのⅢ、エミリー
登場人物紹介3、 エミリー

初登場話はスージーと同じ


モフリンタウンに住む女の子、アガサやスージーと同い年
スージーとは大親友だけど性格はだいぶ違う

3人娘の中では一番しっかり者でスポーツが得意
友人想いでドジっ子のアガサやチャッカリ乙女なスージーの
面倒をかいがいしく見てあげる懐の深いイイ女であります!

自分で何かを創り出すより他人をサポートする方が
向いているし好きなので何かの実行係などを引き受ける事が多い

伝統あるモフリン高校女子ラクロスクラブに所属しており
次期アタッカーとして期待を持たれているらしい


対応タロットはⅢ番「女帝」
調べ物が好きな方はwiki女帝へ





乙女ちゃんの
応援もよろしくねv
 

                               

元気っ娘の
応援もよろしく!


ウェブ漫画ランキングです
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
