魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2011/09/01(木)18:00
猫の手は生贄中に残暑お見舞いを頂いたり出したり
しましたので飾らせていただきます~


しーたさんから頂きました☆
残暑お~1 

以前にも紹介させていただきましたが
夏海編のまとめとしてこちらの記事にも入れさせていただきます。
つぶらな瞳がとってもキュートなゴマくんとあすぺさん!



とみいさんから頂きました!
とみい~1
飛びつかれたいような好いゴールデン君と
アクビの白ネコ君が穏やかな秋の陽気を一足早く
運んでくれました!



さんからいただきました!
ハヤテ~1 
夏休みの部活~
「先輩!私が洗ったタオル、使ってください!」と
言いたくなる悩ましいショット!!



小道さんから頂きました!
小道さ~1 
ファンタジーの挿絵に出てきそうな可愛らしい妖精さん
細い手足と羽の脈がたまりません~
小道さんのブログで最終版がでています☆


猫の手が出したもの
ブログ残暑
この能天気な残暑お見舞いのせいで
「一連の騒動は置いてきぼりに対する計画的犯行」説が濃厚になった。
という鋭いご指摘もいただきました。
真偽の程は調査中ですが猫の手ならやりかねないと私も思います・・・



みゅ~さんから頂きました!
みゅ~さん 
出先で描いてくださったそうです!
猫の手を拘束していた氷柱がいつの間にかなくなっていたのは
走馬灯様が打ち壊してくださったからだったんですね!

残暑お見舞いを下さった方、受け取ってくださった方
お返事やお返しを下さった方
(リアルまっくろくろすけ画像を下さった方もいました初めて見ました!)
いつもありがとうございます!

みゅ~さんがホームページに
「絵に描いた子猫企画」の子猫のフラッシュを作ってくれました!
現在ゴマ猫君とシマ猫さんがアップされています。

動く!絵に描いた子猫☆



 

2011/09/02(金)23:48
サムソン11



      
ズキューン☆と応援お願いします!

                          

練習の成果が発揮できたサムソンを
褒めてやってくださいv


ウェブ漫画ランキングです



☆サムソンシリーズはこちら→サムソン4コマ
2011/09/05(月)18:00
4コマ84



      
良い召使が手に入りました!
名前はマーサ、よろしくね☆

                          

が、残念!逃げられました~


ウェブ漫画ランキングです







拍手コメントのお返事かきました~
2011/09/07(水)18:00
いつも拍手&ランキング応援ありがとうございます!
トップのお礼イラスト更新しました!


以前もちょろっと書きましたが
カリグラフィーという西洋書道を習っておりまして
昨年度の拍手お礼に添えた英語は
イタリック体という書体で書いておりました。

そして!今回ついに
新しい書体をご披露できるようになりました!
☆初☆ゴシック体です~イエ~イ!

麗しかった頃のあの方と共に
お楽しみください♪



コチラからでもご覧になれます


web拍手 by FC2 



   いつも       
海神様も喜んで
有難うございます!   おられます!
   ↓            ↓
     
                        
                                    ウェブ漫画ランキングです
 



ランキング順位をお知らせ下さった方ありがとうございます!
めちゃくちゃ嬉しかったです~♪

拍手コメントのお返事かきました~
2011/09/09(金)22:24
猫の手 207 



ツバメと過ごしたあの日々→ツバメ週間



☆バナーで見るツバメっ子成長期 ☆



マイケルの頭の上で
けなげに生きる事になった無毛時代

ウェブ漫画ランキング

一週間程で
灰色の羽毛が生えてきました!

     

羽毛はあるけど
体は親と同じくらいになりました!

ウェブ漫画ランキング

そして巣立ち!
まだ尻尾は短いです    

       

巣立ち後も親に世話されながら
さまざまな事を学ぶんだそうです~

ウェブ漫画ランキング

家族の肖像 

  


拍手コメントのお返事書きました!
2011/09/11(日)14:57
サムソン12


     

  
御みこし担ぎの頼もしい助っ人
次はアナタの街に行くかもよ!

                          

応援もワッショイしてください☆


ウェブ漫画ランキングです



☆サムソンシリーズはこちら→サムソン4コマ




拍手コメントのお礼かきました~
2011/09/15(木)13:27
猫の手 208
      

   
2回目の誕生日を
ブログで迎えることが出来て
嬉しいです!

                          

ついに「その200達成!」
ありがとうございます~


ウェブ漫画ランキングです





拍手コメントのお返事書きました~
2011/09/18(日)00:05
猫の手 209


       



   
力いっぱい押してください!

                          

2~3日はこのままらしいです・・・


ウェブ漫画ランキングです





拍手コメントのお返事書きました~
非公開でお祝いして下さった方もありがとうございました!
2011/09/20(火)20:42
前回「秘孔」の続きです~

猫の手 211


        



   
兄想いのジャネットです
よろしくね!

                           

新聞が配達される頃には
元にもどってました!


ウェブ漫画ランキングです





2011/09/22(木)22:42
4コマ85


         



    

元気のお薬
いかがですか~ 

                            

今度、元気があるときに
作るね・・・


ウェブ漫画ランキングです





拍手コメントのお返事書きました~
2011/09/24(土)18:31
4コマ84


          



     

魚肉ソーセージも
応援して下さい! 

                             

こんなの初めて!!
な、野良猫たちの応援もぜひ~



ウェブ漫画ランキングです





2011/09/26(月)19:00
先日、ありがたくも「その200」を向かえさせていただいたので
記念して登場人物紹介を始めることにしました!

魔法が主軸の物語ですのでタロットカードと対応した
登場人物紹介にしてみたいと思います~

(次回更新でアガサを紹介してその後はときどきやります♪)

No.0 猫の手&毛ミィ


登場人物紹介0、 猫の手 



猫の手

初登場話「その1、魔女っ子アガサ猫の手を召喚する

アガサに召喚された魔物。

美味しいもの、美しいもの、可愛いもの、
スリルとサスペンス、ギャンブル、等が
大好きな快楽至上主義者

魔物なので掟や契約には絶対服従



毛ミィ

初登場話「毛ミイの生まれた日」

猫の手の抜け毛が一定以上になると毛ミィに変化する
知能はアリくらい。

魔学的に不安定なので圧力を加えたり何らかの
物質を混入することによって見た目も性質も違うものになる


毛ミィ変化表

  毛ミリバス
。。↑。。。
 
(反射光)

      毛ミダス。。。。。。
 

 (錬金術) 
  ↑ 
               
       毛の量(少)  毛ミュウ←毛ミィ→毛メタボ毛ミリオン 毛の量(多)
        
 ...................... ↓         ↓
 . ......................(鷹の爪)
   (圧縮)
.....................  ↓。。。。。。。  ↓
.........................毛ミグリフ   サムソン




対応タロットは0番「愚者」のカード 
調べ物がお好きな方は→wiki「愚者」 
      

猫の手は応援してくださる方を
応援いたします~! 

                              

猫の毛も応援して下さい☆


ウェブ漫画ランキングです







2011/09/28(水)00:00
その0、猫の手

その200超え記念の登場人物紹介今回はアガサです~
そのⅠ、アガサ
登場人物紹介1、 アガサ

アガサ

初登場話「その1、魔女っ子アガサ猫の手を召喚する」

出身地はフッサリ公国の魔法使い村
魔法修行のためモッサリ山に祖母の代から続く「修行の家」に住んでいる

実家の家族は父、祖母(母方)、兄、兄嫁、双子の姪、甥

得意な魔法は薬作りだけで後は殆ど苦手・・・
が、物事にあまりこだわらない大らかな性格なので
自分の長所短所はあまり気にしていない様子

責任感は強いけれどプレッシャーに弱い一面もあったり

魔法使い村は過疎っているため年の近い子がいなく
モフリンタウンに来るまで友達がいなかった

猫の手の誘いでモフリンの草野球チーム「ミートボールズ」に所属

動植物や自然を愛する心優しい魔女



対応タロットはⅠ番「魔術師」のカード
調べ物がお好きな方はwiki「魔術師」






これからも頑張ります☆
 

                               

麗しの一瞬・・・


ウェブ漫画ランキングです
※絵子猫企画の里親様へ~

本日9月28日20時頃、ゴマ猫君に猫の手がギフトを送ります!
明日29日にタマ猫さん明後日30日にシマ猫さんに
送る予定です♪
拍手コメントのお返事かきました~
2011/09/29(木)20:00
xxxbatuxxx の管理人のbatuさんこと、みゅ~様より
200回&アガサの誕生日祝いをいただきました!

いつも素敵なイラストをありがとうございます!

oiwai-200andbirth.jpg
デコレーションケーキとっても美味しそうです!!
こんな素敵なプレゼントを頂いてアガサも私も幸せ者♪


さらにさらに残暑お見舞いのお返しを一度くださったにも
関わらず再びくださいました!
クリックで大きい絵が見れます
zanshomailnoorei.jpg

麗しのトゲトゲブラジャーと猫の手です!
なんと麗しいお姿!
最強の美のハープがバックについているのでしょう~

みゅ~さんありがとうございました!      
 

                        

 

2011/09/29(木)20:01
子猫編で猫の手から里親様の元へお婿にいったゴマ猫君に
猫の手が送ったギフトが昨日届いたようです^^





25時の間借り人
のとみいさんがブログにて一部始終を公開してくださいました!

ゼロ君ことゴマ猫君は毎日とても楽しくて猫の手をだいぶ忘れかけていたようですが・・・
(画像をクリックで記事にとべます!)

                    

 



とみいさん、ギフトを受け取ってくださった里親の皆様

ありがとうございます~!!


本日はタマ猫さんのところにギフトを送ります♪



2011/09/30(金)00:00
[・]の続きを読む

.

2011/09/30(金)00:00
[.]の続きを読む
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
