魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/12/01(水)22:49
しーたさんから「手術成功したよ~!」という
メッセージをいただきました!
まだリハビリとかあって大変だと思いますがお元気そうで何よりです!

猫の手も大喜び♪

というわけで肉球クリーム解禁です~

願叶って
祝元気  

あすぺさんと勝手にコラボ~
えへへっ
あすぺさんの目の位置の低さと離れっぷりは
絶妙の可愛さ☆

ホンモノはもっともっと柔らかそうで
むにゅ~~ってしたくなります♪

ホンモノはこちら~









2010/12/04(土)13:26


猫の手128






2010/12/05(日)21:46
四こま 34 



キラッと応援いただけるとうれしいです~☆


こちらの星もよろしくです~
    
 ↓




拍手コメントのお返事書きました~

拍手コメントのお返事は頂いたコメントに直接書き込みますので
何日かたったらコメントを書いた拍手のページ(拍手済みの拍手ボタンを押すと見れます。)
を見てみてください~
非公開のかたにはお返事付けられませんが、お名前を書いていただければ
今までどおり記事の続きにお返事書きます☆

2010/12/07(火)00:15
四こま  35 



マイケルが喜ぶ顔が目に浮かぶ猫の手を
応援してやってください☆

ポチッとしてくださった方に
プレゼントです!



次のお話へ→キャロルと魔物
2010/12/09(木)00:18
猫の手 129 

話のわかる同業者でよかったです☆
応援もよろしくです~

仕事のマナーはきっちり守る
ランプの精の応援もヨロシクです☆




拍手コメントのお返事書きました~♪
拍手コメントの下についております☆
2010/12/10(金)09:09
四こま 36



無理して楽しむ猫の手に
ポチッの雪を降らせてくださいまし~☆ 


ちょっぴり哀愁漂う泥ダルマくんの
応援もよろしくです☆

ウェブ漫画ランキングです


拍手コメントのお返事かきました~
2010/12/11(土)12:44

四こま 37





皆様のありがたい応援も
日々目盛る猫の手なのです☆



 
究極の肉球美を手に入れたいあなたに!

web漫画ランキングです☆


拍手コメントのお返事書きました☆
非公開コメントのお返事は「続」きにて
[4コマその34、ちょっと拝借]の続きを読む
2010/12/12(日)21:49
ちょっと忙しいので年末まで4コマが多めになります~
クリスマスなんかはちゃんとお祝いしますよ☆


四こま 38



うさちゃんの冥福も
応援してくださいませ~;; 

 
ブスっと応援!

web漫画ランキングです☆
2010/12/14(火)06:00
四こま 39





ロマンあふれる海物語☆
なんだか肩がこってきたアガサ・・・
応援していただくと助かります~

 
こちらの応援もジャンジャンバリバリ
オネガイします!

web漫画ランキングです☆
2010/12/15(水)12:00
サムソン6のコピー



やってやった!
と思ってるサムソンを
暖かくねぎらってくださいませ~


web漫画ランキングです☆

ポチッと押したくなる
ブログになりたいな☆
 
 

拍手コメントのお返事書きました~

みゅ~様へ
ちゃんとしたストーリー漫画って描くの大変ですよね!
頑張ってください☆応援してます^^
2010/12/16(木)18:00

四こま 40




ぽちっとしていただくと
催眠術が解けるんだそうです~☆ 

  
あなたはだんだん
応援したくな~る~

web漫画ランキングです☆
2010/12/18(土)00:00
みなさんこんにちは、管理人のL島です。
いつも来てくださる方ありがとうございます。
初めての方は初めまして。

私のプロフィールで私が所属していると書いている
「劇団桃色バカンス」がこの度解散となりました。

この劇団で三年間、前身となった劇団で二年間、いろいろ合わせると七年間位
主催者の方にお世話になりました。

私は劇団員として舞台美術をやったりオープニング漫画というものを
描いたりしていました。
なのでこのブログを始めたきっかけもブログを通して私の漫画に興味をもってもらい
劇団のほうにも興味を持ってもらいたかったからでした。

(本当はこのブログを始める少し前くらいから主催者のお芝居に対する絶望が深くなり始めていて
「もしかしたらやめてしまうかも・・・」という兆しはあったのですが・・・)

結局一度もお芝居の告知をすることもなく劇団が解散してしまってとても無念なのですが
このブログははじめから独立しているのでこれからも続けていきます。

なによりブログを読んでくださっている皆さんの存在が私に元気を与えてくれていたので
「劇団の喪失」を実感しつつあった私の悲しい日々を乗り切れたんだと思います。

皆さん本当にありがとうございました!これからもがんばりますのでヨロシクです☆

それで、記念というか移植をかねて
今日から3日間、去年の公演の前に劇団のブログで連載したり
チラシに描いたりした4コマ漫画
「蝶々探偵の事件簿」をお送りしたいと思います。

お芝居の中に出てくる探偵をモチーフに描いたものですがお芝居の本編とは
全く関係なく楽しめるようになっていますのでご安心を☆

探偵ものなのでちょっとブラックな表現もありますので(絵はかなり大雑把)
全てを凝縮した題字をサンプルに出してみました~

探偵4こま題字 

こんな感じの漫画でよろしければ続きからお読みくださいませ☆
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓    
[劇団についてのお知らせ +探偵4コマ移植]の続きを読む
2010/12/19(日)00:08
前回の記事で説明した探偵4コマを引き続き移植中です。

通常記事は次々回からになります~

探偵4こま題字 

こんな感じの漫画でよろしければ続きからお読みくださいませ☆
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓    
[探偵4こま4~9]の続きを読む
2010/12/20(月)00:58
前々回の記事で説明した探偵4コマは今回で移植完了です~。

次回からは通常記事です☆

探偵4こま題字 

こんな感じの漫画でよろしければ続きからお読みくださいませ☆
↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓  ↓↓    
[探偵4コマ10~15]の続きを読む
2010/12/21(火)18:00
四こま 41


美しさの基本は思いやり~
応援してくださってもよろしくってよ
 
 

モフモフと応援は多いほどいい!!
こちらもヨロシクです~

ウェブ漫画ランキングです☆
2010/12/23(木)00:13
猫の手 130




クリスマスの出し物に情けは無用☆
応援も容赦なくお願いします~
 

こちらもザクッとおねがいします!!

ウェブ漫画ランキングです☆
2010/12/24(金)21:51
練習のつづきです~


猫の手 131-1
猫の手 131-2
猫の手 131-3 







メリークリスマス!
猫の手は
プレゼントをもらう準備万端!!
 

マイケルにも
ステキなプレゼントを!!

ウェブ漫画ランキングです☆



次のお話→あけましておめでとうございます!
2010/12/27(月)23:13
四こま 42 


哀れな猫の「指」
応援もよろしくです~!!
 

ぽちっとしていただくと
すべりが良くなって抜けるかも~っ

ウェブ漫画ランキングです☆


拍手コメントのお返事書きました☆
2010/12/29(水)21:31
「私はアスペルガー症候群でしーた♪」のしーたさんが
猫の手のお見舞いに対するお礼漫画を描いてくださいました!!

お見舞いに励まされたって記事にも書いてくださって
猫の手ともども喜んでおります♪
しーたさんを励ました他の沢山の方々もしーたさんが元気に退院したことを
喜んでいるでしょうね^^

私は元来、人を励ましたりするのが下手なので
「伝わったよ!嬉しかったよ!」って言ってもらうと
「はああ~良かった~」と逆に感動してしまいます(笑)

照れるのでちょっと懐かしいイラストでご挨拶

hakushuorei1.jpg

しーたさんありがとう!







2010/12/31(金)22:33
※この記事は一度間違って消してしまったためコメント欄を含めて
すべてアップし直しています。バックアップを取っていないため
前回書いた記事と内容が全然違っておりますがご了承ください☆

などと書きましたが大晦日の19時くらいに書いた文章をいまさら書き直すのは
なんだか恥ずかしいです。
皆様のコメントをアップしなおすのが目的の記事です!

コメントをつけてくださった方ありがとうございます!
2011年も宜しくお願いいたします~
そして巨大生物企画の提出漫画「バルキテリウムと眼鏡」
読んでくださってありがとうございました!

付け直したコメントはメールで転送されたものをもとに
再現しております。行間や段落や絵文字が違ってしまっていたら
申し訳ないですが「あはは」と笑って許してくださいませ~!!

目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
