魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/06/02(水)18:07
2010/06/04(金)23:02
猫の手55


突然ですが管理人のL島です!
このブログには個人的なことを書かないようにしようと思っていたんですが
今日はとても楽しい日だったので皆様にも共感していただこうという企画です。

今日はですねー「東京国際ミネラルフェア」というところに行ってきたのです!
手短にいうと鉱物、宝石の大バザー。
私のお目当て鉱物の方ですが、これが本当に素晴らしい世界なのです!

今日買ったモノはちょっとマニアックすぎてお披露目できませんが
前から持ってるコレクションをちょこっと自慢させてください☆

まずは何といっても黄鉄鉱↓

DSC00040.jpg
これ自然のままの形なんですよ。四角くてぴかぴかなのに!
こちらも黄鉄鉱↓
DSC00024.jpg

DSC00013.jpg
↑こちらは砂漠のバラ
鉱物はバラの形になることがときどきあっていろんな種類の石のバラが
存在します。私はバラシリーズとしてコレクションしてます。
これは一番メジャーな種類

DSC00002.jpg
↑ラピスラズリ
横に入っている金色の筋は黄鉄鉱☆この美しさを写真でお伝えすることが
出来なくて残念です~。

・・・きりがないのでこの辺で。
とにかく鉱物はいいよ~という個人的な内容でした♪
(ミネラルフェアは六月八日までやってます。東京周辺にすんでいて興味があるかたはぜひ!)
公式ページはこちら→東京国際ミネラル協会


応援を喜ぶ猫の手

拍手コメントのとみい様へ
そう!そうなんですよ~☆ちゃんと伝わっていて嬉しいです♪
2010/06/06(日)00:02
猫の手55
2010/06/06(日)23:33

猫の手_54-ajpg
猫の手_54-b



応援を喜ぶ猫の手

拍手コメントのとみい様
隕石もいいですよね~、値段がちょっと高めですが
美しい物もあるし何と言ってもロマンです!

↓拍手お礼更新しました~☆
2010/06/08(火)23:23
猫の手_56-a
猫の手56-b
猫の手_56-c



応援ありがとうございます☆
↓拍手お礼更新しました☆
2010/06/10(木)18:26
猫の手_57-a
猫の手_57-b



応援ごちそうさまです☆

拍手コメントの
とみい様
大罪ですよ~被害総額は計り知れません!(金の価値も揺らいじゃったし)
駒様
とっても感謝してます!楽しんでもらえるよう頑張りますね!


2010/06/12(土)21:07
猫の手_58-a
猫の手_58-bのコピー
                                                                  つづく!


応援ごちそうさまです☆

拍手コメントのとみい様
これは大罪の報い・・・?
2010/06/12(土)23:41
先々週あたりの事、
このブログに度々コメントを下さり私も更新を毎日楽しみにしている
アスペ発達障害なんのその☆
TAKUMINさんが
先着10名にイラストをプレゼント
というステキな企画をしていまして、
私、L島もすばやく応募しました!

そして昨日ついに描いてもらっちゃいました~☆いえーい!
猫の手とアガサの2コマ漫画です☆☆

「春と夏のブルース」

(イメージタイトルですっ)

TAKUMINさんのいつものエッセイ漫画
「なんのそのマンガ」も面白いですよ!
娘さんのシオちゃんが天才的な方法でツバメと話すエピソードが
最近の私的一押し☆

TAKUMINさんありがとうございましたー!



2010/06/14(月)18:10
2010/06/16(水)18:59
2010/06/18(金)23:28
猫の手_61-a
猫の手_61-b
猫の手61-c

猫の手_61-d
                
               


                 錬金術編 おわり


2010/06/20(日)17:52
猫の手62-a
猫の手62-b




↑食中毒除け猫の手お札
クリックすると食中毒に罹らない!ように猫の手が祈ってくれます☆

拍手コメントのとみい様

おおっ砂漠のバラとはなかなかの詩人☆
金だけが輝くものというわけではないですからね!
2010/06/21(月)18:00
猫の手63

4コマ始めました~
「予約投稿を使えば毎日更新が楽にできる!」
という今世紀最大の発見をしたので二日に一度は四コマの日☆




↑アメショの渦巻き模様は「クラシックタビー」と言うそうです☆
(豆知識付き応援ボタン!お得だね!)




2010/06/22(火)23:52
牛乳king見てない方はこちらから→超観察者

猫の手64-a
猫の手64-b














   
地獄で会おうぜ、ベイビー


2010/06/23(水)23:59
2010/06/25(金)01:20
           以前頂いたプレゼントのお返しに
           
           TAKUMINさん一家をモデルに
           
           コラボマンガを描いてみました~☆

猫の手65-a


           

         


















           と、いうような奴がやってきたのが
               
              15年まえのことで・・・




猫の手65-b

              
             今日に至ってもいっこうに
           
             いなくなる気配はないのです。







挿入されているフレーズは
知る人ぞ知る名作のオマージュです♪



拍手コメントの

とみい様
私もあのシーン大好きです!映画史に残る名場面ですよね!

こな様
リクエスト?に応えられて良かったです☆

2010/06/25(金)18:00
猫の手4コマ






18歳未満はクリック禁止

ウソですっ応援してください~orz
2010/06/26(土)23:54
猫の手4コマ2

                               つづく




              牛乳kingにちなんで大根Venus(ヴィーナス)と名付けましょう♪
2010/06/28(月)22:49
猫の手4コマ3



   
謎の赤子

拍手コメントのとみい様
背中で泣いてる男の美学ですよ!
2010/06/29(火)20:22
2010/06/30(水)18:00
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
