魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/07/30(金)01:43
猫の手80



パリ土産なんかに負けない!!


拍手コメントの
?様
それはもうすごーく淋しかったのです(TーT)

とみい様
ええ、きっと次回の里帰りは賑やかになるでしょう♪
双子達も盛大にかんげいしてくれるはず・・・

2010/08/02(月)00:13
猫の手 81





怪談中にいたずらしてはいけない・・・

拍手コメントのうつなかるたマン様
コメントありがとうございます!だいぶ記事数が増えてしまったのに
一気に読んで頂けるなんて!感動です☆
2010/08/05(木)20:54
猫の手 82
       帰ってきたカブトムシ


一昨日、夜道をあるいていましたら何か黒いものが落ちていて

よくよく見ればなんとカブトムシ!


私、L島の住んでいる所はコンクリートジャングルなのですが

拾った場所はやや緑豊かな公園の側だったので

「こんな処にもカブトムシがいるんだな」と感動したわけです。

せっかくなので家族にも見せようと思い連れて帰ることに。

これが大変でした。


手で持っているとよじ登ってきて痛いなんてモンじゃない!

剥がそうとすると凄い力で爪を食い込ませてくる。

後でみたらちょっと触られただけなのにミミズ腫れに・・・。


根性で家までたどり着き、砂糖水でおもてなし。

ひとしきり観察タイム

お腹は毛
でフサフサだなー

鋭い鉤爪だと思っていたらさらにその間に極細の爪が!

これがミミズ腫れの原因か!

などなど

その後、写真を撮ったりして満足したので

ザルに入れベランダに置いてお別れしました。


翌朝

ザルは空っぽでベランダを見渡せど何処にもいませんでした。

いまごろどこでどうしてるやら・・・


なんて思っていたらですよ!


その夜3時頃、何となく寝付けなくてうとうとしていると

「ブブンバタッゴトッ」ベランダで不審な物音が!

よもや!と覗いて見ると

いままさに飛んできて羽を閉じようとするカブトムシの姿が!

どう見てもそれは昨日のアイツ・・・


彼は

『とりあえず砂糖水ね!』と言った

(様に聞こえた)

ベランダに砂糖水をもっていってあげると

凄い勢いでひたすら飲んでいました。


家人によれば

カブトムシが帰ってくるなんて普通ではありえないことだそう。


彼は何処かの森から連れてこられ

(お店で売っているのは注射の跡でわかるんだとか)

その後脱走したはぐれカブトではないでしょうか。


こんな都会で食べ物も乏しく

(カブトムシは樹皮に傷をつけられないので

カミキリムシなどがいないと樹液が飲めない!)

「しょうがないあそこ行ってみるか」的な事で

我が家に戻ってきたのでしょう。


地元っ子じゃなかったのかあ・・・


よく考えたら当たり前なんですけどね。

今日の朝になったらまたいなくなってました。


カブトムシさん

今夜の宿はお決まりですか?


カブトムシの森さん

キッチンペーパーに染ませた砂糖水をがぶ飲みしているところ
ちっちゃい方の角を持つのが正しい持ち方だそうです
マンガの剥がし方はもちろん不正解
お知りをつっついて移動させるのがいいんだって~


持ち上げるんだ!もっと高く!

拍手コメントのとみい様
楽しい企画ありがとうございました☆また何かありましたら是非ご一報を!
赤い彗星がいるおかげであの金魚すくい屋はもう何年も
金魚を仕入れていないんだとか・・・





2010/08/06(金)18:00
 追悼
  昨日の記事で紹介したカブトムシさんが昨晩遅くに

  ベランダで亡くなっていました。

  少し泣いてしまった。

  お墓は作らなかったけど土に埋めました。

  故郷の森じゃなくてごめんね。

  二晩だけだったけど楽しい夏をありがとう。



2010/08/09(月)00:40
猫の手83




買うならミキサーのほうが
おススメ☆

拍手コメントのとみい様
虫でも知り合えば悲しいんですよね
2010/08/09(月)22:03
猫の手 84








女の子に届いてほしいな~

拍手コメントのみぃ様

コメントありがとうございます!
水風船・・・ご想像に・・・と言いたいところですが
気付いてもらって嬉しいので「YES」です☆
2010/08/10(火)23:51
猫の手 85





何となくつづく!

TAKUMIN様
お祭り羨ましいです!うちの近所はなぜか夏祭りが少ないので・・・
お祭りって暑さを吹っ飛ばすエネルギーがありますよね~

とみい様
風船メール、やったことあるんですか!!どうなりましたか?
私はどうしても素敵な結果が想像できず
やらずじまい・・・。
2010/08/12(木)14:07
猫の手 86




準備ばんたん!


拍手コメントのTAKUMIN様
ありがとうございます~
実はそろそろ作ろうと思っていたのですよ!
できたら連絡いたしますね!
2010/08/15(日)13:47
猫の手 87-1
猫の手 87-2




モフモフに懸けたこの命
応援、四露死苦~!


拍手コメントのY.ミハイルコフ様

ありがとうございます。少しづつ色んな技を覚えてきましたよ!!
2010/08/18(水)22:52
猫の手89 



次の話へ→4コマその1、イメチェン



手紙ってちゃんと届いたか気になりません?

拍手コメントのとみい様
虫歯でもないのに・・・って大丈夫ですか?
体って色々なところでつながってますからねえ。
お大事に☆
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
