魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/06/12(土)23:41
先々週あたりの事、
このブログに度々コメントを下さり私も更新を毎日楽しみにしている
アスペ発達障害なんのその☆
TAKUMINさんが
先着10名にイラストをプレゼント
というステキな企画をしていまして、
私、L島もすばやく応募しました!

そして昨日ついに描いてもらっちゃいました~☆いえーい!
猫の手とアガサの2コマ漫画です☆☆

「春と夏のブルース」

(イメージタイトルですっ)

TAKUMINさんのいつものエッセイ漫画
「なんのそのマンガ」も面白いですよ!
娘さんのシオちゃんが天才的な方法でツバメと話すエピソードが
最近の私的一押し☆

TAKUMINさんありがとうございましたー!



2010/09/07(火)20:22
web漫画サイト「25時の間借り人」の10000ヒットを
光栄にもふみしめてしまいました!
管理人のとみい島村さんにステキなイラストを頂きましたよ~

とみいさん



イケメンの魔人さんに抱きしめていただいて
猫の手も嬉しそうですね☆

「魔人」はきっと魔界の中では課長クラスの偉さだと思うので
雑用係クラスの猫の手にはもったいないくらいですよ~

これを足がかりに出世するんだ!猫の手!

とみいさんありがとうございました~~~

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・イケメンにもふもふされていいご身分だなあ~
キリ番踏んだのはわたしなのに・・・・

ぐりぐり
猫の手をいびる人の手



いつもありがとうございます!!
2010/10/09(土)17:01
takuminさんのお祝い 

おお~プリティー!!

以前描いて頂いた私の絵柄に近いものと違って
今回はTAKUMINさん風の絵柄になっております!
アガサがまるで女の子です☆
こんなに可愛かったら野球チームでもててしまいますね♪
猫の手の毛が繊細なタッチで描かれて
柔らかくてあったかいステキなツーショット

TAKUMINさんはイラストレーターとして
すでにお仕事もこなしているのにこのようなプレゼント!
身に余る光栄!!

100回達成してホントに良かった!
 


TAKUMINさん有難うございました!!


バンザーーーーーイ!! !(●´∀`)ノ+゜*。゜喜+゜。*゜+

anim_4dab3ba5-a7c1-4774-a97c-75fbae533330.gif
 


応援も!有難うございます☆




拍手コメントのお礼です☆
[TAKUMINさんからお祝いをいただきました~☆]の続きを読む
2011/02/07(月)12:00
 私が参加した巨大生物企画のマンガ「バルキテリウムと眼鏡」のイラストを
企画参加者の八百文披さんが描いてくださいました!
 八百さんは参加作品一つ一つにイラストを描いてくださって
どれもとてもステキでしたが余り人目に付くところにでていないので
皆さんに自慢するべくテイクアウトさせていただきました☆

頂きバルキ 

教授と助手と子バルキテリウムのロッシーです!
こんなに可愛く描いていただけてめちゃめちゃ嬉しいっ(≧ω≦)!
フェルトみたいな質感もすごく気に入っております。
思いがけないプレゼントに大喜びです!!

八百文披さんのHP→かいなのやおよろず 

 






2011/02/17(木)23:20
前回は沢山のお祝いコメント拍手コメントありがとうございました!
喜び打ち震えるさなか、さらに嬉しいプレゼントが!

nekosan-2.jpg

漫画サイトxxxbatsuxxxのみゅ~様から頂いた
アガサファミリーのお祝いイラストです~!!
アガサと双子の姪っ子、お父さんお祖母ちゃんお兄さんお義姉さん
そして実家には行けなかった猫の手までもが勢ぞろい!
お兄さんがお義姉さんを支えてるところとかいじらしくて
キュンとしちゃいます!

みゅ~様からはさらにバレンタインチョコも頂きました!
nekosan-3.jpg
和テイストで可愛らしいです^^
みゅ~様ありがとうございます!

 

  


 




拍手コメントのお返事書きました!
2011/09/29(木)20:00
xxxbatuxxx の管理人のbatuさんこと、みゅ~様より
200回&アガサの誕生日祝いをいただきました!

いつも素敵なイラストをありがとうございます!

oiwai-200andbirth.jpg
デコレーションケーキとっても美味しそうです!!
こんな素敵なプレゼントを頂いてアガサも私も幸せ者♪


さらにさらに残暑お見舞いのお返しを一度くださったにも
関わらず再びくださいました!
クリックで大きい絵が見れます
zanshomailnoorei.jpg

麗しのトゲトゲブラジャーと猫の手です!
なんと麗しいお姿!
最強の美のハープがバックについているのでしょう~

みゅ~さんありがとうございました!      
 

                        

 

2011/10/02(日)23:52
(2記事更新ですのでこの記事の下の記事も読んでくださると嬉しいです♪)

先月の終わりに猫の手は絵子猫の里親様にギフトを送ったのですが
そのお返しを頂いてしまいました!

とみい様より
aki_jin_zero110930.jpg 
とみい様のキャラクターの刃さんがゼロ君(ゴマ猫君)を連れて
木の葉舞う中お買い物です~(マグロの次に好きなジャガイモを
買いに行くところなのです♪)
こんなクールガイの懐から子猫が覗いていたら
近所の女子高生が大変な事になってしまいそうです^^;


颯様より(ハロウィンギフト)


擬人化ゴマ 
な、なんとペット擬人化です!か~わいい~♪
男の子のほうがサイ君(ゴマ猫君)女の子が颯様がリアルで飼われているトイプードルの
星空ちゃんです!ハロウィンは半分くらいは食べられると思いますよ~




とみい様、颯様、
ギフトを受け取ってくださった里親の皆様
ありがとうございました!



拍手コメントのお返事かきました~
2011/12/01(木)23:24
先日紹介させていただいたウェブ漫画サイト「宝箱の迷宮」の作者の
森ノアさまからこんなステキな紹介のお返しをいただきました~

 nekonote.gif

きゃ~~~><ステキ!
すっごくうれしいいいいい!

毛ミィの3段変化がメチャメチャかわゆいです!
でも、ワタクシ的にはアガサの首の微妙な長さが
森ノア様の絵柄で再現されているところが
一番胸キュンだったりします^^

猫の手がちょっと照れているところもかわいいです~
アガサもいつかこれくらい立派な魔法陣をかける様に
なってほしいものですね!?

森ノア様の色使いって上品かつ柔らかくって
凄く好きなんです。こういう色使いって憧れ・・・

森ノア様!嬉しすぎるお返しありがとうございました!



  






2012/01/05(木)21:23
サイさんからいただきました!

年賀状~1saisan 
サイさんは絵子猫の里親になってくださった方なのですが
そのタマ猫さんこと「ノンちゃん」をリアル飼い猫さんとともに
描いてくださいました!(ドラゴンの手元にいます)
よくみるとお餅がネコの手の形に膨らんでいるんですよ~
可愛らしいイラストをありがとうございます






颯さんからいただきました!
imagehayatesan.jpg 
アイスドラゴン風のドラゴンがかわいいですv
颯さんがちょっと前からやっている素敵な企画に
私も参加予定です!




しーたさんからいただきました!
2012元~1asupesan 
しーたさんのブログのマスコット、あすぺさんのドラゴンコスチュームです☆
しーたさんのブログのニューイヤーイラストの貴重な舞台裏シーンです^^

さなんさんからいただきました!
nokonote_agathasanansan.jpg 
なんと!アガサの家を描いていただきました!
可愛い!そして素晴らしい!
今まで一度も出てきた事がなかった階段まで
描かれていたり(存在しているはずなのですが・・・)
家具の位置も的確でびっくりしました@@
さなんさんも絵子猫の里親になってくださった方なのですが
ゴマ猫くんこと小麦くんをつれて遊びに来てくださったようです~
アガサと猫の手、ちゃんともてなせたかな?
素晴らしいイラストをありがとうございました!


絵子猫クリスマスでゴマ猫君ことゼロ君の元に
猫の手がプレゼントを持っていった模様を
「25時のタワゴト」のとみいさんが公開してくださいました!
(画像をクリックをすると記事にとびます)

サイさん、颯さん、しーたさん、さなんさん、とみいさん
ありがとうございました!

そして、年賀状パズルの答え合わせです~
画像をクリックすると大きくなります


 nengajoupazle2012nekonote答え

かなりの難問だったにもかかわらず
挑戦してくれた方もいて
うれしいです~
惜しかった方で、もしTシャツが欲しい方がいましたら
差し上げますよ!
メールフォームからどうぞ~


ではまた本編で!








目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
