魔女っ子アガサと召喚獣「猫の手」とのほのぼのシュールな生活マンガ &イラストのブログです
--/--/--(--)--:--
2010/06/20(日)17:52
猫の手62-a
猫の手62-b




↑食中毒除け猫の手お札
クリックすると食中毒に罹らない!ように猫の手が祈ってくれます☆

拍手コメントのとみい様

おおっ砂漠のバラとはなかなかの詩人☆
金だけが輝くものというわけではないですからね!
2010/06/22(火)23:52
牛乳king見てない方はこちらから→超観察者

猫の手64-a
猫の手64-b














   
地獄で会おうぜ、ベイビー


2010/06/29(火)20:22
2010/07/01(木)18:00
猫の手67




応援されるとニョキニョキ生えます☆
   
ブックマークというものをつけてみました~
ボタンを押してもらうとその記事がブックマークに登録されて
それを見たひとが記事を見にやってくるそうです。
でもそんな奇特な事してくれる人ってお祖母ちゃんぐらいでは・・・
(L島のおばあちゃんは齢90を超えているのですがパソコンを使いこなし
私のブログを見に来てくれるのです!おばあちゃんありがとー!)
お祖母ちゃんのような暖かい気持ちで応援してくださる方だいぼしゅうです☆

2010/07/03(土)23:10



猫の手68-1


ハダカデバネズミをしっていますか?



子供の頃、わたしは動物図鑑が大好きで暇があれば

眺めていたものです。

沢山の動物たちの中でヒトキワ目だって怪しい名前・・・

それが「ハダカデバネズミ

そして図版には裸で出っ歯なネズミの画が!

これは一体何者・・・?



そして時は20年ばかり流れて・・・

先日、L島は「ハダカデバネズミ」という本に

出会ってしまったのです。

その本には豊富な写真と驚くべきハダカデバネズミの生態が

てんこ盛りになっていたのです。


その本によると彼らは

・80~300匹の群れ
で生活

・地中で暮らしている

・植物の根を食べる

・女王が君臨する階級社会

・寿命は30年前後

・子供を産むのは女王のみ(物凄くお腹がふくれます)

・巣穴の全長は30キロ(最大で)

なんかもう物凄い!

そして!なんと

上野動物園にいるらしい!




と、いうわけで会いに行ってきました~

実際の写真↓(といっても上手く写せなかったのでこれは展示用ポスター)

デバ

じゃああ~~~ん!

ごらんください!このあふれんばかりの可愛らしさ!

歯が・・・唇を貫いて生えているのです。!


目が!目が芥子粒のよう!(ほとんど盲目)

泣く子に見せたら黙ること間違いなし!


マンガではちょっと大きめに描いてありますが実際の大きさは10センチ位


展示施設↓


デバの巣

暗くて写真は上手く取れなかったのですが

動画はそこそこうまくとれました!


↓動画の張り方がいまいちですがどうぞ~


デバらしい動き方(2分半)
ご飯(5分)

大人も子供もみんなヨチヨチ歩いております。(でも走るとはやい!)
残念ながら撮影者がガラスに映ってしまい音声まではいってますが
見なかったことにしてください・・・


ひしめく

子供を暖めるため集団で眠る姿はまさにエイリアン!

お父様、お母様、この夏は、ハダカデバネズミを観に

動物園へ行かれてはどうでしょうか?

猫の手68-2
       
            
                           
                    小獣館では大人気!!
                    (上野動物園の施設です)




2010/07/07(水)18:53
猫の手69





宵越しのミステリーなんて無理☆


拍手コメントのとみい様
メールありがとうございます!返信メールにも書いたように私としては
相互リンク希望なのですがいかがしょう?
2010/07/09(金)18:13
猫の手70




 翼ある闇
2010/07/11(日)23:31
猫の手71



エコ替えよりも長く使って~☆

拍手コメントのとみい様

私の家族はこのアボカドトーストでアボカド好きになりましたよ!
ゴジラもモスラも好い奴らですよね!
2010/07/14(水)21:24
目次
記事検索

最新記事
これまでの拍手お礼絵

表示された絵の下にある 「もっと送る」ボタンで 過去のお礼絵にさかのぼれます

web拍手 by FC2

最新コメント
プロフィール

L島 咲          (えるしま さく)

Author:L島 咲          (えるしま さく)
毛が大好きなイラスト描きです。

【更新速度】

週1位のペースです

【コメントのお返事】

コメントへのお返事は
遅れることもありますが
必ずしています!

拍手コメントのお返事は
頂いたコメントの下に
直接つける形式です。
翌回の更新時までには
お返事いたします!
コメントをつけた拍手を
チェックしてみてね~♪
(拍手は非重複形式)

非公開コメントには
プライバシーを考慮して
原則お返事はできません
ご了承くださいm(uu)m

【ランキング参加】

現在
人気ブログランキング様
WEBコミックランキング様
に参加しています。
応援大歓迎であります!!
(投票バナーをクリックして
ランキングの画面が出たら
投票完了です☆)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別目次
ツイッター

更新情報などのお知らせ用☆

リンク
FC2カウンター

バナーです☆

ご自由にお持ち帰りください

猫の手バナー2のコピー 猫の手バナー

 | 召喚獣猫の手TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
